※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi☆
妊娠・出産

妊娠7週目で少量の赤い血が出たが、その後は血は出ていない。病院に電話したが「安静に」とのみ。心配だが、同じ経験の方の意見を聞きたい。

念願の二人目を妊娠中です。今日で7wになりました。前回6Wで産婦人科に行き、赤ちゃんの袋は見えたものの心拍などはまだわかりません。
そして、今日のお昼頃1度だけおりものシートに赤い血がチョンチョンと着いていました。多少のお腹の痛みはありましたが、初期によくあるちくっとした痛みですぐ治りました。
まさかの赤い血でそれから何度もトイレに行き確認しましたが、血が出ていたのはその一回だけです。
去年の4月に心拍確認後、流産してしまいとても心配です。
病院に電話したところ「安静に」とだけでした。
これはどうなんでしょうか。
色々ネットで調べましたが不安になるばかりです。
同じような事があった方、こうだったよとかご意見下さい。

コメント

deleted user

切迫流産になりかけかもしれないから安静にと言うことではないでしょうか?
私は出血は無かったものの、初期に切迫流産なりかけて仕事辞めて自宅安静していました( ´∵`)

  • Rimi☆

    Rimi☆

    きっとその可能性もあるから安静にって事かと思うんですが。不安です(T_T)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じて安静にできるだけしてあげましょう!難しいかもですが…心配もあるし大変でしょうが(T_T)

    • 1月22日
  • Rimi☆

    Rimi☆

    ありがとうございます!
    今は信じることしか出来ないですもんね。考えたら悪い方向ばかり考えてしまって…
    25日健診なのでそれまで出来るだけ安静にしてみます(>_<)

    • 1月22日
rivi

初期のうちの少量の出血はある事らしいので、出血が続く、多くなる以外でしたら安静にして様子見てもいいと思います!流産経験があると心配ですよね…
私は二人目妊娠初期に多量出血で入院なりました。
どうしても心配なら病院行くのもありです!それで何もなければ安心ですしね(^-^)
ちなみに、私が流産した時は生理初日くらいの出血が一週間以上続きました。

  • Rimi☆

    Rimi☆

    多量出血?!大変でしたね。ちなみにそれは生理のように赤い血でしたか?(気分を悪くされてしまったらごめんなさい)
    前回の流産の時は何の前ぶれなくだったので怖くてしかたありません。
    25日健診ですが不安ばかりです。

    • 1月22日
  • rivi

    rivi

    鮮血でした!( ; ; )
    心配で不安なら健診前に病院行ってもいいと思いますよ!

    • 1月22日
  • rivi

    rivi

    途中で回答してしまいました💦

    私12月に出産したんですが、その前の妊娠の時流産してしまって。2月でした。一回生理見送って4月に妊娠。初期からずっと切迫で薬飲んだり入院したりしましたが、無事に出産しました!

    • 1月22日
  • Rimi☆

    Rimi☆

    無事に出産おめでとうございます!
    薬を飲んだり、入院などは大変でしたね。
    私も無事でいてくれる事願います(>_<)

    • 1月22日
  • rivi

    rivi

    上にお子さんいると、なかなか安静に出来ないですよね( ; ; )あまり無理しないでください( ; ; )

    • 1月22日
  • Rimi☆

    Rimi☆

    そうなんですよね。安静にしたくても旦那も仕事で帰りが遅いためなかなか…(T_T)
    ほどほどに頑張ります!

    • 1月22日