※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

すごくどうでも良い質問ですが、お願いします。下記の写真のような、住…

すごくどうでも良い質問ですが、お願いします。

下記の写真のような、住所を記載する時『お住いの住所が都道府県と市が同名で更に区が続く(例、大阪府大阪市〇〇区、熊本県熊本市△△区など)』方は、どのように記載されてますか?


実家は都道府県と市が同名ではなかったので
〇〇県△△市〜以下
でしたが、今は
〇〇県〇〇市△△区〜以下です。

記載するものにもよりますが、たまに市区町村を書くスペースが広くて

『〇〇【県】〇〇市△△【区】〜以下』
※【】内は不動文字
って書けそうな時があるのですが、どっちがスマートなのかなぁって思う時があります。
我が家はマンションなので、マンション名を書くことを思えば〜以下はできるだけコンパクトにしたいという思いもあります( •̀ .̫ •́ )✧

皆さんは
①〇〇【県】〇〇【市】△△区〜以下
②〇〇【県】〇〇市△△【区】〜以下
どちらで書いてますかφ(≖ω≖。)♪
というか、②の方っていらっしゃいますか笑?

コメント

(°▽°)

①派という方

ラム姉

市、区、郡欄の区は、東京都の人が使うと思ってました!
東京都世田谷区、、、

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます!
    そうなんですか∑(゚Д゚)それが正しいんでしょうか?
    すみません、理解力がなくて申し訳ないのですが
    例えば大阪市〇〇区ですと、大阪【府】【市区郡】大阪市〇〇区〜
    となり、市区郡の箇所は空欄にするってことですか??

    • 12月6日
  • ラム姉

    ラム姉

    大阪【府】大阪【市区郡】〇〇区△△〜
    だと思います!
    私大阪市民です!

    • 12月6日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    ただ今、全文理解しました(*・ω・)ノすごく頭悪い質問返しをしてすみません💦笑

    なるほど、あの【区】は東京都の方の区と言われたらすごくきれいに納得しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    いつも、あの【区】を使ってやろうかどうしようか、しょうもないことで迷っていました笑🤣笑

    • 12月6日
  • ラム姉

    ラム姉

    小さいとき私も分からずでした!
    めっちゃ小さい欄って思ってましたもんっ!
    東京都の23区を理解したときに、これかーって思いましたー。

    納得してもらえて良かったです!😊

    • 12月6日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    今まで田舎に住んでいたので、区という響きに対して何となく憧れがあり、引っ越して晴れて区民デビューしたことで、調子乗って【あの区】に丸してやろうかと思ってましたが、ちょっとやめておきます笑🤣
    こんな質問に丁寧に説明してくださって、ありがとうございます♡勘違いハガキを送るところでした笑。

    • 12月6日
(°▽°)

②派という方