※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳首が扁平で授乳が難しいです。直接吸わせる方法や成功体験を教えてください。

扁平乳首での授乳について。

現在生後2ケ月の女の子を混合で育てています。私の乳首が扁平なのでシリコン製の保護器を使っています。いずれは直接吸ってくれたらと思っています。最初は3ケ月ぐらいはかかる産院やネットの経験談をみて、吸う力や口が大きくなるのを待ってたのですが、今月で3ケ月。吸ってくれる傾向がありません。練習もしてみたりするのですが、大泣きするし、私も疲れてしまい結局保護器をつけてしまいます。乳首の状態は柔らかくて保護器いっぱいまで乳首が伸びます。
時間がかかったけど直母に成功されたかた、また練習のコツなど教えていただきたいです。

コメント

ゆたん

私も乳首が短いのでうまく吸ってくれません…😭
でも顎におっぱいを当てて乳輪をつまんで口に入れてあげると吸ってくれるよーになりました!
でも上手く入らないことが多く嫌ーってやられます😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!嫌ーってなりますよね汗

• 12月7日
  • ゆたん

ゆたん

なります!
    傷が出来てしまったので今は保護器を使ってますが保護器でも最初は嫌ーってやります😅

• 12月7日
sam

最初は保護器を付けて、乳首が伸びてきたら、直飲みさせてます!
でも私は、未だに保護器を付けてます😅
歯が生えてきて、たまに噛まれると痛くて😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    噛まれるといたそうですね!

• 12月7日
みーまま

私も最初保護器をつけてました!
生後2ヶ月くらいから、外す練習をしました\(◡̈)/
最初は保護器で授乳して、乳首がびよーんとなったら、外して飲ませるようにしました。結果保護器なしで飲めるようになりました( ¨̮ )
1週間くらいそんなことをしてました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!練習をちゃんとされててえらいです!

• 12月7日