※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
お金・保険

引き落とし日にお金が用意できず、給料日まで間に合わない状況です。アドバイスをお願いします。

こんな話で申し訳ないんですが、お金が無いです😭

電気代+ガス+携帯をひとつの会社でまとめてるんですが、引き落とし日にお金が用意出来ないです😭

引き落としの三日後が給料日なのですが、どうしても引き落としに間に合いません😢

何かアドバイスなど頂けませんか?😢

叱責などは御遠慮ください。

コメント

ひー

引き落とし日にすぐ止まるわけではないと思うので支払い用紙届いてからすぐ支払ったら大丈夫なのでは?🤔🌟

• りょうまま

りょうまま

au電気でひとまとめにしてるんですが、実は3ヶ月前も支払いが3日ほど遅れたことがありまして、、、。

ブラックリスト的なのが心配なんですが、あらかじめ電気会社に電話で遅れる旨伝えた方がいいですかね?😭

• 12月6日
  • ひー

ひー

au電気では無いのでわからないですが、
    ガス、電気、ケータイ、家賃
    全部滞納してたことありますけど
    止まる前(大体、2ヶ月滞納から止まるから1ヶ月遅れ)に払ってたら
    ブラックリストにはならなかったですよ♪♪

あらかじめ電話して、
    引き落とし日に口座に用意出来ないので
    振込用紙送ってくださいと
    お願いしてたらいいかもしれないですね💡

• 12月6日
ママ

私も支払い全て給料日に間に合わないので、電話で問い合わせたり2ヶ月分払ったりしてますよ!

ママリ

知り合いが毎日支払い日に間に合わず引き伸ばしてる方がいます!
数日程度なら止められないですよ!

あい

全部一緒にしてて払えなくなってライフラインが止まるというのはよくある話ですね。

少し遅れての支払いするしかないかもですね。
すでにおくれているのであればまた別の方法がありますけどね。

今後別にすることをおすすめします。

それだと携帯は止まってもライフラインは泊まるのが防げます。

スモモ☆

貯金は全くないですか?
あったら下ろして上の方が言ってるように引き落とし前の月のお給料でまかなえるよう取っておきます。
生活が毎月カツカツならばなおさら。
とりあえずこれが無理なら…
これからの支払いもクレジットカード支払いに変更手続きしてしまうのも手かもしれません。締め日に間に合うかは分かりませんが…。

携帯の本体分割払いにしてて遅延すればcicにのりますよ!