※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
その他の疑問

某フリマアプリでのことです。3月に長男の卒園式があるため、フォーマル…

某フリマアプリでのことです。

3月に長男の卒園式があるため、フォーマルワンピースを探していたところとても可愛いものがあったので購入を希望しました。
その出品者さまはジャケットとワンピース別々に出品されていて、私はジャケットは持っていたのでワンピースだけを購入しようとしました。
ですが出品者さまから「セット販売希望してるので、セットで買われる方を優先したい」と言われワンピースの購入は諦めました。
その時に、だったら最初からセットにして販売すればいいのに・・と思ったのですが。

その後そのワンピースのページは削除されていたので特に気にせず新しいワンピースを探していたのですが、5日後くらいにその出品者さまから「ジャケットだけ売れたのでワンピースの購入よろしくお願いします」とのお知らせが来ました。

前回のやり取りで少し不快に思いましたし、今回も「セット販売できずジャケットだけ売れてしまったので買ってください」的な対応に正直気分が悪くなりました。

こういった場合、購入しなくてもいいですよね??

一言言いたいくらいですが、わざわざ言葉にするのもなと・・・

みなさまだったらどうそれますか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

確かに別々に出品する意味がわかりませんね(^_^;)
別々に出品しているということは個々で売れてもいいと思ってるんじゃないの?とわたしも思います。セットで出品していて、ジャケットだけ購入出来ますか?と質問し、その答えがセット購入を優先したいとの答えならわかりますが…。
しかも、売れ残ったから買いますよね?みたいな態度はイラッとしますね!
わたしだったら無視するか、もう結構です〜ヽ(´ー`)ノと返事してブロック(メルカリなら)します(笑)

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません(。>д<)
    共感してくださって嬉しいです。
    私が心が狭いのかな?とも思っていたので・・・
    今のところ返事していないので、このままスルーしてしまおうかなと思ってます。また連絡来たら結構ですと返事してみます。

メルカリはブロックできるんですか?!知らなかったです!

• 1月22日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

気にする必要ないですよ〜(⊙ω⊙)!
    このままスルーして、しつこいようだったらズバッと言ってしまいましょう!笑
    フリマアプリなんて顔の見えない他人同士のやり取りなのに、よくそんなに図々しくなれるな〜と思いますし、買うなら気持ちよく取引したいですよね!✨

メルカリなら、商品ページから相手のプロフィールに飛ぶと、右上に【・・・】というマークがあるので、そこをタップするとブロックという項目が出ますよ( ´ ▽ ` )
    もし今後何かあったらブロック機能使ってみてください!笑

• 1月22日
  • なーちゃん@すけごんママ

もし何回も連絡くるようでしたらちゃんと言いたいと思います!

フリマアプリは顔が見えないからやりやすいけど、反対にその分売る方も買う方も気持ちいい取引を心がけないといけませんね。
    勉強になりました~

ブロック機能ももし今後使うようだったら利用したいと思います。
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました(*´ω`*)

• 1月22日