※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

生後51日目の男の子、体重4300グラム。1日の授乳回数は6回で120〜130mlずつ。最近の飲み量が減っているが、体重は増えている。無理に起こしてまで授乳する必要はないかなと思っています。便秘気味なので腸の動きを活発にしたいと思っています。意見をお聞かせください。

生後51日目の男の子完ミで育てています。
ミルクの飲み量について質問です。

2655グラムで生まれて、現在体重4300グラム程度。
夜は起きず 朝までとてもよく寝てくれるため、1日の授乳回数は6回で 1回120〜130mlあげています。
10日ほど前までは 110mlを7回飲んでいたので、1日770mlでした。
現在だと720〜780mlで、10日ほど前よりも少なくなる日もあります。
体重は増えているのでこのままでいいでしょうか?無理矢理起こしてまで授乳するほどでもないかなと思うのですが、飲み量が減ってしまっているので 今後体重が減ってしまってもな、、、、とも思います😓
個人的には、若干便秘気味なのもあるので沢山飲んで腸の動きを活発にしてほしいという願望もあります💦

みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ふー

そこまで気にしなくいいレベルだと思いますよ

  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • ふー

    ふー

    ほとんど毎回飲み切ってるなら少し多めに作ってみていいとおもいますよ

    • 12月6日
  • はなまろ

    はなまろ

    毎回飲み切ります!少し時間はかかりますが、哺乳瓶を放さないで休憩しながら自分のペースで飲んでます☺️
    少し増やしてみます!

    • 12月6日