※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の食事や生活リズムについて相談です。離乳食の時間や食べ物に関する悩み、夜中の起きている時間について教えてください。


生後8ヶ月の子供を育てている
ママさんたち教えてください!😊


生活リズムはどんな感じですか?
離乳食+ミルク(母乳)を
あげる時はどのくらいの時間かかりますか?


2回食の方で
しらす ツナ ささみ ひき肉など
食べさせて子供が オェッと
なってしまう方いませんか?😭

息子はしらす ツナ ささみ ひき肉など
食べさせると喉に詰まらせてしまいます。

サイズはかなり小さいですし、
とろみなどもつけているんですが
口の中には飲み込めなかったささみなどが
あり、うまくできません😭

あとは、歯がゆいようで、
口をぶるぶるさせるんですが
食べさせている時にされてしまい
よく食べたものが飛んできます😂
同じような方いますか?

うどんやそうめんをあげる時は、
おかゆはあげますか?

はいはいはあまり出来ません。
座ることもまだ出来ません。
歯はまだ生えていません。

姿が見えなくなると泣いてしまい
なかなか自分のことができません。
そのため、夜中起きていて、
自分のことや家事をするんですが

その結果寝るのが遅くなり
朝起きるのがしんどいです😂

皆さんは自由に動ける時間ありますか?

コメント

ゾロ目ちゃん

生後8ヶ月の時くらいから離乳食後のミルクなくなりました!
食べてる時間はだいたい30分くらいです!

うちの子はしらす、つな、挽き肉はあまりおえってしませんが
ささみはどんなに工夫してもおえってなるのでもうあげるのやめました!

どうしてもおえってなってしまうなら、それ以外のたんぱく質をあげて
形あるものが食べれるようになったら再挑戦してみるのはどうですか?

うどんをあげるときはお粥ないです!
うどんの具にいつもお粥のおかずとしてるものを入れて、ひとつのお椀で済むようにしてます!

うちは、まだ後追いがないので他より楽させてもらってます!
つかまり立ちしたり、かじかじ噛んでるときは私はテレビ見たりしてますし
家事したいときはプレイルームで遊ばせてます!
↑初めは泣きましたが、家事が終わったらすぐにおまたせってハグなどのスキンシップをとっていたら泣かなくなりました!

あと今もそうなのですが、一緒に朝寝や昼寝をしてます(笑)
夜は寝たあと残った家事があるので、しばらく私は起きてますが、朝寝昼寝を一緒にすると寝不足なりません(笑)

  • しましま

    しましま

    詳しくありがとうございます!!

    離乳食後のミルクはなくなったんですね!普段離乳食+ミルクのためほんと時間かかるので、どうしようかと思ってました😂
    ささみなどは本当におえってなってしまいますよね😂
    それ以外のタンパク質を見つけてあげてみようと思います!
    うどんの時にいつもあげてる野菜なども混ぜてあげるんですか?😊

    プレイルームのようなものはないのですが、家事が終わったらおまたせ!とハグなども今よりしてみようと思います😊!

    • 12月10日