※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りか悩んでいます。食事は膝の上でしか受け付けず、以前は自分でできていたこともできなくなりました。これは赤ちゃん返りでしょうか?

今月第二子を出産予定です。

上にもうすぐ2歳になる息子がいるんですが、
ご飯を食べる時に私の膝の上じゃないと全然食べてくれません。以前は自分の椅子にちゃんと座っていたし、スプーンもフォークも自分で上手いこと使ってたのに食べなくなってしまいました。

これは2〜3ヶ月くらい前、ちょうど私のお腹が大きくなってきた頃から始まったと思うので、もしかしたらこれは赤ちゃん返りなのでしょうか…🤔
皆さんは上の子が赤ちゃん返りかな⁉️と思ったエピソードは何かありますか⁉️

コメント

ちゅる(29)

回答になってるかわかりませんが、、。

うちの子は最近?やたらと
私の膝に座ってきます(笑)
あぐらをかいた体制になって
そこに座ってくる?感じです🤣
お腹が出てきて収まりも悪いはずなのにわざわざ座ってきて、
ぎゅーして!と言ってくるので
後ろから抱き締めてます😂

🐰

赤ちゃん返りかは分からないのですが…
うちの娘は普段の生活は何ら変わりないのですが、ここ2週間前くらいから、夜寝る時は必ず私が片手を握ってトントンしないと寝なくなりました😭💔
以前は旦那の寝かしつけでも寝てくれていたのに、最近は毎晩私の寝かしつけじゃないと寝てくれません!
寝付いたかな?と思って手を離そうとすると火がついたように「ママー!!」と泣き始めるので、毎日30分くらい暗いオルゴールの鳴ってる部屋で一緒にゴロンしてます…私が毎晩先に寝てしまいそうで困ってます🤣(笑)