※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いですが、36.1〜36.6度で、服装や環境も適切です。心配はありませんか?

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが、体温がいつも低いです💦
朝〜夜まで何度か測っていますが、大体36.1〜36.6です😢
部屋は21度〜22度くらいです。
服装は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールです。
体温計は赤ちゃんようですが脇で測るタイプを使っています!
お風呂上がりでも36.6でした💦
低すぎて心配です😭
このままで大丈夫でしょうか?

コメント

りた

いつもならその子の平熱では?

  • あっぴ

    あっぴ

    赤ちゃんは平熱が高いものだと思っていましたが、平熱が低いってことなんですね!!

    • 12月6日
  • りた

    りた

    36.5〜37.5が赤ちゃんの
    平熱基準で、その範囲なら
    問題ないと思います👍

    夜は寒いので寝る時はスリーパー
    着せてあげるのも良いかも!

    下手に暖房器具使うと
    乾燥からの脱水もあるので💦

    • 12月6日
  • あっぴ

    あっぴ

    36.5度行くことあまりないから心配です😣
    スリーパーまだ早いかな?と思っていましたが着させてみます!

    • 12月6日
  • りた

    りた

    うちはベストのスリーパー
    着せてます!

    • 12月6日
  • あっぴ

    あっぴ

    ベストタイプもあるんですね!
    うちにはお祝いでもらった3歳まで着れるやつがあるので、それを使ってみます😊
    すみませんお聞きしたいんですが、今は毛布+掛け布団ですが、スリーパーを着させる時は、スリーパー+掛け布団で良いんですか?

    • 12月6日
  • りた

    りた

    うちの子は暑がりなので
    スリーパー着せて毛布だけです!

    寒い日でも毛布蹴るので
    その時はレッグウォーマーを
    使ったりしてます!

    • 12月6日
  • あっぴ

    あっぴ

    スリーパー+毛布ですね!
    うちの子は寒がりか暑がりかよくわからなくて💦
    レッグウォーマー良いですね✨
    持っていないので今度買ってみます!
    色々ありがとうございました😊

    • 12月6日
ゆー

うちの子は35.5℃のときもありますが、あまり気にしてませんでした😅
体温計が壊れてるのかな?と思って何回かはかっても変わらないのでそんなものか〜と思ってました💡
本人が元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • あっぴ

    あっぴ

    私も心配で何度も測ってしまいます💦
    本人は元気に今も泣いています😅

    • 12月6日