※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産後1ヶ月4日経ち、会陰の傷が痛む状況です。縫合は抜糸できないとのこと。痛みがいつなくなるか不安で、1ヶ月検診で聞く予定ですが、内診が怖いです。

いつもお世話になっております。

産後1ヶ月と4日たちました。

今日1ヶ月検診なのですが
一昨日くらいから再び会陰の傷がジンジン?
というか少し痛みます、、

出血したりしみたりとかはないし
裂けるようなこともしてないです。。

切開からの溶ける糸での縫合ですが
退院の内診で、抜糸できないような縫い方と言われて
抜糸はできないらしいです。

どれくらいで会陰の痛みって
なくなるものなのでしょうか?

この前まで全然痛くなかったので
やっとだ!と思っていたのですが😭😭

今日の1ヶ月検診で聞くつもりではあるのですが
内診とか痛いのかなと怯えてます。。

コメント

スヌーピー

私は昨日で産後2ヶ月経ちましたが、時々傷が痛むことありますよ😭がっつり裂けて27針縫いました🤣🤣笑
日々の痛みが治まったのは、ちょうど1ヶ月くらいかな?円山クッションなしで座れてました🙋‍♀️
1ヶ月検診の内診は全然痛くなかったですよ✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ごめんなさい、円座クッションです😂

    • 12月6日
  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!

    • 12月6日
  • みさ

    みさ

    クッションとかなく普通に座れるは座れるんですけど
    痛みがあります😭😭
    裂けてしまうことあるんですね(;_;)
    もう縫うのは怖くて怖くて。。泣
    内診痛くないといいです😭

    • 12月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    痛みますよね😭切ったり裂けたりしてるからしょうがないですよね😢私は変な座り方してたりしたら、夜に痛み出たりします💦
    内診は全く痛くなかったですよ、大丈夫❤️

    • 12月6日
  • みさ

    みさ

    無事に検診終わりました!
    内診も痛くなくて傷も問題ありませんでした!!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日