※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
サプリ・健康

出産してから7ヶ月以上経ちましたが、未だに尾てい骨の痛みが治まりませ…

出産してから7ヶ月以上経ちましたが、未だに尾てい骨の痛みが治まりません😢
出産直後はお股の違和感と下半身が筋肉痛みたいな感じがあったので尾てい骨の痛みは感じませんでしたが、退院して里帰りしてから痛いことに気づいて😭
授乳中はもちろん、椅子に座っても仰向けで寝ても痛いです…長い時間運転ができません⤵︎
最近整形外科で見てもらったんですがやはり尾てい骨が外側を向いていて先端が動いて痛みを発生させてるのではないかとのことでした(骨盤は閉じてるっぽいとのこと)
出産するときに助産師さんに「姿勢が悪い!ここ(分娩台の足掛け部分)にかかと乗せて!」と言われ横から見るとV字に近い形で何度も何度もお尻に力を入れてました😅
事前に色んなかたの出産レポを見てましたがこんな産み方してる人いなかったので不思議に思いつつなんとか出産できたんですが、今となるとこれが原因なんじゃないかと思えてきます😑
治す方法も見つからず、薬も飲めないのでいまはただ湿布を貼って痛みを誤魔化すしかないです⤵︎
前置きが長くなってしまいました…ふと思ったんですが
同じような体勢で出産されたかたっていますか?😂
また尾てい骨痛かったけど治ったよーなんてかたいらっしゃいますか😰

コメント