※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

今回はプレゼントと、お返しについて相談させていただきたいことがあり…

いつもお世話になっております。
今回はプレゼントと、お返しについて相談させていただきたいことがあります😲


同居している義母が今月誕生日なのですが
なにをプレゼントしたら良いのかわかりません😵💦

臨月なので遠くに買いに行くとかはさすがに怖くてできないかなと思ってるんですけど
一応、端の方とはいえ都内なので主人の車でイオンや駅ビル、ららぽーとやアウトレットに行くことはできます🤔
クリエイターアプリや通販などを利用しても良いとも考えています。

義母は確か誕生日で63歳になる?とかだったと思います
小学校で非常勤の音楽教師をしていて、趣味の一環でピアノ教室、合唱サークルをやっている音楽(ピアノ、オーケストラなど)が好きな人です。

人付き合いが多いのでよくお花を頂いてるのですが「管理や処理が大変だから生花はもう嫌」らしいと聞きました。

去年の誕生日にはクリエイターアプリで見つけたピアノのネックレス、梱包には音符のチャームトップがついてるものをプレゼントし、母の日には髪の毛を乾かすのが億劫そうだったので速乾タオル?を渡しました。

色々あって嫌いで、世話焼き具合や距離感なども苦手なのですが、義母が良い人だってことに違いはなくて
できればこれ以上嫌いになりたくなくて、主人のためにも生まれてくる子のためにも良好な関係で居たいとは思っています。
今はなるべく近寄りたくもないんですけど……(笑)

わたしが義母嫌いだってことはどうでもいいお話ですね(笑)
大好きな彼の、おかあさんなので誕生日はなにかプレゼントしたくて、でもわたしも彼もそう言うのが苦手なタイプでとても悩んでいます…。
カバン??歳のせいか寒そうだし手袋?防寒のお部屋靴下?とか…🤔
全然思いつきません😅😅



あと、出産祝いなどのお返しについてなんですけど

ついこの間、近所に住んでる義妹(既婚、小学生の息子有)に抱っこ紐を買っていただきました。
頂いた抱っこ紐はナップナップのもので、
元は旦那さんが買う!って言ってたらしいのですが色々あり、どうやら義妹がへそくりで買ってくれたものだそうです。
この場合お返しはどういったものが妥当なのでしょうか?
義妹"1人"になのか、義妹"家族"へのお返しなのかもわからずです_(┐ ノε¦)_

そして、
主人の職場の方からは、子供に使っていたバウンサー、クーハン、ベビーベッドを。
わたしと主人共通の知人(友人?)からは、サイズアウトしたたくさんの衣類、ベビーバス、ハイローチェア、おむつ、沐浴剤やミルトンなどを。
義妹と同じく近所に住んでる義兄(既婚、子供は男の子2人女の子1人)からは、知人の倍ほどのお古の衣類とおむつを。
いただいたのですが、こちら3組はお古なのでお返しの妥当な金額など全然わからなくって、なおさらどうしたら?!となっています😭😭
お返しするにもなにをどうしたらいいのでしょうか😭😭



なにか良い感じのアイディアいただけたら嬉しいです(´ . .̫ . `)
よろしくお願いします😭

コメント

だちこ

私だったら、かばんなどは義母さんには好みがあると思うのでおうちで使える防寒グッズに紅茶やコーヒーなどを添えてプレゼントします😊🎁

お返しは同僚の方はなかなかの金額のものを譲ってくれてるし、仕事のお付き合いがあるので5000〜10000円程の菓子折りやお酒などの食品にして、
他の方には3000〜5000円程の菓子折りにします。

義妹さんへお渡しするにしてもお菓子とかにしておきます💦

  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど💡紅茶やコーヒーも一緒に っていいですね!😳思いつきませんでした!◎

    形の残るものばっかり考えててウーン…ってなっていたのですが、よく考えると好みなどもありますし皆さんお子さんいるし、、だったら残らないものの方がいいですよね🤔!
    ありがとうございます!
    主人と相談しつつ良さそうな菓子折りなどお礼として渡します!💓

    • 12月6日
  • だちこ

    だちこ

    私もめちゃ悩むタイプなんですが、実親とか好みを完璧に把握してる人以外は食べ物が気楽です🤗

    お子様居るところはちょっと高級な100%のフルーツジュースとか果汁のアイスとか喜ばれましたよ⭐️

    贈り物って難しいですね🥺

    • 12月6日