※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠・結婚後、友達との人間関係が合わなくなり、遊びの誘いにストレスを感じている。友達の遊びには参加できず、家事や準備で返信が遅れることもある。同級生たちとの遊びの違いも感じ、友達関係に疲れを感じている。

もう人間関係めんどくせーっ😩
妊娠、結婚してから前から仲良くしてた友達と合わなすぎる

妊娠分かって、結婚してバイト辞めて旦那の給料だけでやりくりして自分が自由に使えるお金なんてないのに遊びの誘いとか来ても無理だから!自分が遊ぶお金があるなら貯金か子どものために使いたいし!!
臨月入ったら遊ぼうよ!と言われてた友達に何の連絡もしてなかったら連絡来てねーし!とキレらたけど、臨月になって遊びに行けるわけない普通に考えて!!( 笑 )
ぴーこの返事が遅い、既読無視された!って言われたけどそりゃ家事やって洗濯とか料理とか掃除してる時は返事だって遅れるわ!!既読無視って、「うん」に返事しなきゃ行けないの!?

もう友達関係めんどくさすぎる!!
同級生達もまだ18とか17だから、遊びたいのもわかるけど私はもう違うから!!

ごめんなさい、思ってることバーって書いたから汚い分で!!

コメント

ななな

めちゃくちゃわかります
面倒くさくて連絡ガン無視してたら
友達居なくなりました(笑)
でも 断るのもめんどくさかったし
めちゃくちゃ気は楽です(笑)
子供のことだけ考えれるし

• まる

まる

むしろ友達いらねえ!!って思ってきます😂😂
    友達いたら何かと気を遣うし...

• 12月6日
稲穂

皆若いからなんでしょうね(((^^;)
これから付き合いも変わっていくと思うので、今の時間を満喫してください♪子供が生まれるとなかなか自由も無くなります!

• まる

まる

多分歳が若いのもありますよね💦

ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月6日
すずちゃん

お友だちも若くてまだ、妊娠や出産のこと知っているようで全く知らないと思います。
今は赤ちゃんのことを一番に、ストレスは良くないのでお友達とお付き合いしなくてもいいと思います!

• まる

まる

無理にその友達と仲良くする必要もないですもんね😭

• 12月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよ!そのうち大人になったらまた関わることもあるかもしれませんが、今は合わないと思うなら関わらなくていいと思います😊!!
    陰口なんて無視が一番です✨

「誘ってくれてありがとう。でも旦那さんのお金で生活しているしお腹も大きくなってきて大変だから子供産まれて落ち着いて私も働いて稼げるようになるまで遊べないと思う。」って伝えてあとは放置しておきましょう~!
    大人な対応しておけば、後が楽ですよ♪

• 12月6日
  • まる

まる

前に、旦那の給料だけで生活してるって話したら
    え、ありえない!!って言われました💦
    え、どこが??と思ったんですがやっぱり同級生だからまだまだ子供なんだなあと...。

• 12月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですね...あり得ないと言われることがあり得ないですね😭
    変わらない人にわかってもらおうと思うとイライラするので、子供だな~自分のことしか考えられない人だな~って流していいと思います。
    お友だちとLINEして日頃の疲れがとれるなら、良いと思いますがそうでないなら、適当にスタンプで返して会話しなくてもいいと思います!

• 12月6日
  • まる

まる

なるほど!アドバイスありがとうございます( ¨̮ )
    少しずつ距離置いてこうと思います( 笑 )

• 12月6日
ナチョス

人間その時の状況で付き合い方変わると思いますよ。
32歳ですけど、独身の子とまったく話し合わないし、
こじらせた恋愛してると心底アホじゃねぇのって思っちゃいます。
17.18歳だったら頑張れば彼氏も変わるんじゃなーい?とか言えたと思いますけど、
子供いて、旦那の世話もしなきゃいけなくて家計の中でやりくりしなきゃいけない忙しい……そんな時にこじらせた話とか聞くとホントうんざりになりますよ(笑)

• まる

まる

まだ結婚して7ヶ月しか経ってないですが、友達が彼氏が〜、って話聞いてるとほんとに子どもの恋愛ごっこしてんな〜っておもいます...💦

彼氏の愚痴ばっかり言う割に愛してる❤︎みたいな感じで、そんなボロクソ言ってんなら別れちまえよとかも思ったり...。

結婚したことによって自分自身が少し大人に近づいた気が...。
    ナチョスさんからみたら私もまだまだ子供だろうけど、でもほかの同級生よりは少し大人になれた気がします( 笑 )

私にとってマイナスな存在は私から切り捨てようと思います!!

• 12月6日

18で子供出来てから
付き合い色々変わりましたよ!!
分かってもらえない子が
多いんですね😭😭😭
私の友人は落ち着いたら会お
とか私からそういう
連絡しないとあまり来ないです。
そういう友達は
いちいち面倒ですね!!