※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

債務整理をした方いらっしゃいますか?旦那が借金だらけで、ようやく最近…

債務整理をした方いらっしゃいますか?
旦那が借金だらけで、ようやく最近全てを返し終わったところでした。そしたら今年の春に友達に家の名義を貸したと、、。案の定その友達は飛んでしまい、昨日CICを開示したら家賃、光熱費の滞納で70万の未納が載っていました。結婚してからというもの、健康保険、住民税、年金、消費者金融3〜4社から借金発覚。。トータル何百万でした。そしてようやく終わったと思ったところだったのにまた発覚。今回は離婚も考えてますが、現在妊娠中...すぐに働けないのでどうするべきが迷っている状況です。
そこで旦那は債務整理をすると言ってますが、債務整理のデメリットってなんでしょうか?旦那は元々借金があったのですでにブラックで5年ほどはローンなど組めません。債務整理でも返済後5年はローンを組めないという認識でいいですか?それともブラック期間が伸びて10年とかになりますか?あと、この借金を返済してもまたこれから出てくるんじゃないかと不安でたまらないのですが、債務整理をすれば全ての借金がわかりますか?JICC、CIC、KSC、開示してますが、過去の携帯番号や住所がわからないらしく、全ての借金が出てきてないのではないかと不安なんです、、😞債務整理をすればもし出てきてないものがあれば、わかりますか??

よろしくお願いします

コメント

ろーず♡

新たな債務の期間も加わって10年は組めないと思ってたがいいですね。
それにしても旦那さん...人がいいのでしょうか💦友達も最悪ですが今後気をつけないとですね。
隠れた借金があればわかると思います!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!人がいいと言うか...ただ単に後先考えてない馬鹿なんだと思います。
    やっぱりプラスで期間は加算されるんですね...😞😞

    • 12月6日