※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
産婦人科・小児科

母乳をやめて2ヶ月経ち、おっぱいが痛いです。痛みは上部や脇、付け根にズキズキする感じがあります。同じ経験の方いますか?

授乳していないのにおっぱいが痛いです。

子供が1ヶ月半の時に母乳が出なかったので完ミにしました。
母乳あげないようになって2ヶ月くらいになります。
張ることも無かったのでそのまま放置して辞めました。
痛くなるのはおっぱいの上部分と
脇の下とおっぱいの付け根部分がズキズキする感じです。
触ってもシコリっぽいのは無いと思います。
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

絵美

痛みがあるのであれば母乳外来に行かれたほうがいいかもしれないですね💦私も母乳外来に行っていたんですが仕事の都合で行けず自分で断乳したのですが乳癌のリスクやもし次のお子さんを考えていたりする方とかは行くのがおすすめです!

  • 0

    0

    遅くなりまして申し訳ございません。
    先日、検査して来ましたが
    特に異常無しで痛みの原因は不明でした。
    ですが、乳がんなどでは無いと分かり
    少しスッキリしました!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月18日