※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

子供にイライラした時のストレス発散方法について教えてください

保育園や幼稚園に預けず、24時間2人育児をされている方。
子供にイライラしても逃げ場がない時、どのようにストレス発散していますか?
最近イヤイヤ期がひどくイライラして仕方ないです😣

コメント

ちょこむ

甘いものと大好きな紅茶買って下の子がお昼寝してる間に1人でお茶するくらいですかね…毎日ですが(笑)

数ヶ月に1度爆発して夫に子供たち任せて私が1人で出かけるか夫と子供を外に出すかしています( ̄▽ ̄;)そうしないと持たないです…

• りこ

りこ

その時は上の子もいない場合のときですか?😳

旦那も仕事で疲れてるのに一人で子供たち任せるのも申し訳ないと思ってしまって😂

• 12月6日
らんらん

一時保育とかどうですか?

今は保育園通わせていますが育休中の時、ストレスでハゲたので一時保育利用しました!!

• りこ

りこ

私もハゲるほどストレス溜まったら利用してみようと思います😣
    私はこの前初白髪を発見してしまいました😭

• 12月6日

支援センターとかは行ってますか?

同じくらいの子を持つママさん達と話して、お互いグチを吐き出して発散してます😭

悩みが同じ人が居ると、共感してもらえて嬉しくなります。
悩みですら笑えるようになるので、話す事は大事なのかなと思いますよ😭

• りこ

りこ

行ってないです😭下の子はうつ伏せになりたがって何度も吐く、上の子も目が離せないの状態で一人で2人連れて他のママさんとゆっくり話せる余裕なんて無さそうなので厳しいです😵

• 12月6日
haaaachan

月齢ほぼ一緒ですね😆
我が家も上の子がずっと待機児童で未だに保育園入れず2人とも自宅保育してます😫イヤイヤ期が日を増す事に酷くなってて毎日ガミガミBBAになってます🤦‍♀️
主人がいない時はトイレで数分座って落ち着くか(と言っても下の子がつかまり立ちしたりハイハイして、すぐ居なくなっちゃうので本当に1、2分しか篭ってられないですが😭)、もう怒るのも疲れるのて娘が気が済むまで放っておきます(笑)
主人がいる日だったら、主人に2人を任せて2階行って洗濯畳んだり、とにかく1人きりになる時間を少しでも作ります!どこか外に1人で出かけたり出来れば1番ストレス発散出来るのですが中々難しいので、とりあえず子どもと接触せず冷静になれる1人の時間を家の中で作るようにしてます😂

• りこ

りこ

ほぼ一緒ですね〜😳
    私も今まで怒らないようにしてたんですが、最近イライラし過ぎて怒鳴ってしまうようになってしまって😖
    たしかに1人で外出できるのが一番理想ですがそれはうちも難しいので、家の中で1人になれる時間を少しでも作ってもらうようにします😣

• 12月6日
キューピー

うちも一緒です…外出した方が楽ですが2人連れて行くのはスーパーが限界、支援センターも行きますが逆に疲れて帰ってきます…公園も寒いし💦
もはや鬱なのかもしれません笑
上の子に触られるだけでイライラ、今もベタベタされてイライラ、最悪な母です。
夜にお菓子を何袋かバリバリ食べてストレス発散してますが出来てるのかな?

理想のストレス発散は買物してオシャレな服でヒールはいて女友達と飲みに行きたい、
オシャレなバーでタバコ吸ってお酒飲んで一人で自然に目が覚めるまで寝る妄想をしてしまいます笑

同じ様な人が居ると思うと笑顔で頑張ろうと思えました、、後少し!乗り越えましょう!!(TT)

• りこ

りこ

2人連れて外出疲れますよね😵
    あまりにもベタベタされると、うざいーってなりますよね💦
    私も好きでお菓子食べたりしますがストレス発散になってるかと言えばどーなんだろうという感じです😂

母親になった以上難しいことなので妄想するしかないですよね💦

みんな同じだと思ってお互いがんばりましょーねっ✨

• 12月6日