※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

妊活中で排卵日が不安。病院受診タイミングは?①排卵しているか ②いつ受診?ありがとうございます

妊活経験のある方、基礎体温と排卵日のことで詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

今2人目妊活中です。今回から基礎体温と排卵日検査薬使って排卵日がいつなのかを見てますが、ほぼ無反応(写真添付しましたが、反応してても陰性に近い)で無排卵なのかもと不安になってきました。

アプリ上、排卵日は12月7日なのですが、6日現在、無反応でした。

基礎体温もガクッと下がることはなく、下がったのが12月2日です。

これは2日前後に排卵が既にしたのか、でも検査薬には反応無いし、やっぱり無排卵なのか…。

心配なので病院には行こうと思います。

話がまとまりなくて申し訳ありません。

聞きたいことは
①排卵しているのか(経験上〜かもしれない程度でいいです)
②病院受診のタイミングはいつか?
→生理終わってから行った方が良いのか、変な話今すぐ行っても調べられるのか

よろしくお願いします

コメント

みみん

基礎体温グラフです。

みみん

生理は9月から再開したので赤枠内が最近の生理日です

ぺぺ

基礎体温はつけた事ないので分からないのですが、排卵検査薬だけで見ると5.6日あたりにもしかしたら排卵してるように感じます!
病院は排卵しそうとか排卵したとか無排卵っぽいとか見てもらえるので、今日行ってもすぐに内診で見てもらえると思いますよ😊アプリの予定では明日みたいなので行くなら今日か明日と早いに越したことはないと思います😂

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    • 12月6日
桜奈

5日に排卵の予感がありそう。
検査薬が反応してますし、大丈夫でしょ。
病院に行くタイミングは生理3日目だと卵の成長具合がわかるし、いつ頃排卵かもわかるのでより正確なタイミングが取れると思います。

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    反応は薄くてまだ陰性ってママリで言われたのでまだなのかなって不安で😢

    病院も検討して受診してみます💦

    • 12月6日