※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完全ミルクで育った息子がおっぱいが大好きで、おっぱいを触ったり飲む振りをするようになりました。2歳前後ではこの行動が見られることがあります。

生後1ヶ月ごろから完全ミルクで育った息子がおっぱいが大好きで、触りながらおっぱい♡って言ってたりここ最近おっぱいを飲む振りをします。
2歳前後だとこんな感じですか?

コメント

バルタン星人

うちの子もおっぱいの吸い方は忘れてるのに、摘んできます笑笑

赤ちゃんが生まれるのを察知して赤ちゃん返りしてるんですかね??赤ちゃんの話とかしてますか??

• も

お返事ありがとうございます!
    このくらいの年齢だとよくあるんですかね😳笑

赤ちゃんの話はよくしてます!赤ちゃんおっぱい飲むんだよ〜とかって言ってるのでもしかしたら赤ちゃん返りかもしれないです😆

• 12月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

たぶん、赤ちゃんがえりですね!構ってもらいたいんだと思います!赤ちゃんはまだお喋りできないからおっぱい飲んでお母さんと仲良くするけど、〇〇くんはお母さんとぎゅーってしたり、お話ししたりして仲良くしようね!って言ってましたねー!

• 12月6日
  • も

私も息子に同じように伝えてみようと思います!😆

• 12月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

あまり、無理にやめさせると、なんで僕はダメなの?ってなるので、受け止めつつって感じですね!男の子2人けっこう大変ですが、頑張りましょう!!

• 12月6日
  • も

無理に辞めさせない方がいいんですね😱
    とても参考になりました!ありがとうございます!✨

• 12月6日