※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

赤ちゃん育ててるママさん毎日ちゃんと3食食べれてますか?ご飯食べよう…

赤ちゃん育ててるママさん毎日ちゃんと3食食べれてますか?
ご飯食べようと思えば子供起きてくるし泣くしで急いで食べるのも嫌で結局夜や土日などの旦那がいる時以外ご飯ほとんど食べてません😅
前まで母乳やってたので無理にでもと思って頑張ってましたが母乳出が悪くて結局ミルクにしたのでもう食べる意味もなく💦
でも1日1食って太るって聞くしお腹壊したり熱出したりすること増えてちゃんと食べないからだよって旦那に注意されてしまいました😓医療関係者のため言い返すことも出来ず🤦‍♀️
今日はバタバタしてて気づいたら朝から飲まず食わずで夕方になってて急いで水分補給だけしました😱
皆さんはちゃんとした食生活送られてますか?
私だけですかねこんなズボラな生活送ってるの😭

コメント

ふがし

わたしはずっと母乳でしたが生後4ヶ月くらいまでは1日1食でした😂

食べることより寝ることを優先してしまって😂

慣れないことおおすぎて自分後回しになっちゃいますよね😣

おかわり姫

食べれない人多いですよね
うちの母からもパンかじりながら母乳とかしてたわよ!って言われました

ひさ

食べてます!
母乳だからってのもありますが、ちゃんと食べて痩せよう!みたいな感じなので(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも凄い簡単なものです!
朝は納豆ご飯だったり、昼はパスタか炒飯とか、、、
今は長男入院中なのでまだ簡単なものですませれますが、外泊時はもう大変です💦
抱っこして食べたりもしてますよ!
慣れるまで大変ですが、慣れたら抱っこして食べるのもありです👍

はじめてのママリ🔰

わたしも息子が赤ちゃんの時
ずっと息子を抱いたり、お世話したり
寝かしつけたりで
ご飯全然食べれなかったので
朝おにぎりを何個か作って
お腹すいたら食べるようにしてました😂
おにぎりだったら
抱いてても片手で食べれるので
よかったですよっ😆👏

K

私も同じような感じです!
朝からトイレも行かず飲み物ものまず、ご飯も食べず
やらなきゃいけないこともあり
子供の事を優先にしてやっていると
自分の事どころじゃないですよね!笑笑

ゆきんこ

赤ちゃん優先になると自分の時間なんてないですよね!

私も最初はそうでした。

でも最近は食べるようにしてます(*^-^*)

ご飯の間だけは泣いてても食べます!

5~10分くらいだし、安全を確認したら少し離れてお昼ご飯食べてます!

ぜひ赤ちゃんの為にも食べて健康で元気なママで居てあげてください✨

なん

毎日かかさず食べてます!
じゃないと何もできません😭
子ども起きてても泣いてても食べます(笑)
抱っこしたまま片手で食べられるものだったり、最近はスリングを買ったので抱っこしたままなんでもしますよ👐
息子おんぶ、娘抱っこで家事してたり...慣れるまでは大変ですよね💦
時間あるときに作り置きしておきましょ!

ありちゃん♡

食べようには努力してます😱ですが偏り半端ないです(笑)朝は菓子パン、昼は納豆ご飯、夜は丼物とかで、なるべく夜の丼物で野菜摂取頑張ってますが難しいです😱丼物だと、次の日の旦那の弁当楽だし、洗い物少ないし、早く食べ終わるしで止められないし、かと言って朝と昼は娘と2人なのでゆっくり食べる時間ありません(笑)でも完母なので食べないとまずいなーって思ってます😱