※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

産婦人科に相談すべきか、微弱な陣痛があり、胎動が感じられない状況です。

今日で38w6dの経産婦です
先週土曜日の検診で子宮口は1〜2cm開大
前駆陣痛もほとんどなく過ごしていましたが
昨日の昼に散歩をよくして、その夕方から
微弱陣痛がありました(測るほどの痛さでもなくチェッカーはしていませんでしたが、定期的にお腹は痛いなぁって感じでした)
23:30からチェッカーやってみようと開始すると
写真のような間隔です。
ですがまだまだ痛みの閾値としては10段階で2〜3適度
100m走れって言われたら走れる感じです。
痛みの種類的には、1人目の時に味わった胃がぐぅーっと押されるような、鈍いお腹のぐぅーっとした痛みがあります
産婦人科に電話すべきでしょうか?

赤ちゃんの胎動は23:30から感じません。

コメント

deleted user

電話して悪いことはないですよ!
電話しないとモヤモヤ…最悪、後悔することもありますし…

電話してみてください!

  • あんころもち

    あんころもち

    入院になりました|( ̄3 ̄)|
    赤ちゃんも下がってきているようで!
    分娩待機室で横になってます( ◠‿◠ )

    • 12月6日
deleted user

電話してみて良いと思います!

私も2人目前駆陣痛くらいの痛みで、7分間隔くらいだったので念のため連絡したらすぐに来てと。
上の子もいるので、準備してる間に本陣痛の痛みに。

車の移動はお産が進むというので、早めに連絡した方が良いです!
病院に着いてからも2人目は早かったので。

  • あんころもち

    あんころもち

    まだ破水もしていませんが
    順調に赤ちゃんが降りてきているようです( ◠‿◠ )!

    • 12月6日
夏色☆

私は2人目は同じような間隔でそこまで痛くないけど、まさか陣痛?と半信半疑だったけど陣痛でした😊

二時間くらい様子見て、4.5分になったのでまだ我慢できる痛みでしたが念のため電話して入院になりました!

入院から4時間かからず産まれて、二人目はだいぶ楽でした!

出産頑張ってください✨

  • あんころもち

    あんころもち

    病院にきてから4時間経ちましたがまだまだのようです!頑張ります!

    • 12月6日
mini

病院との距離にもよりますね🙂近いようであれば私はもう少し痛みが強くなるまで様子見ます🤔私は定期的な痛みと張りの前駆陣痛が1週間ほどあって紛らわしかったので😭
辛いくらいの痛みがあったり、病院が遠いようであれば1度電話してみると思います😊

  • あんころもち

    あんころもち

    やはり本陣痛だったようで入院になりました(^O^)

    • 12月6日