※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

妊娠出産後、若々しさを保つのが難しいと感じているママがいます。日焼けや水着姿に抵抗があり、他の若いママを見てモチベーションを上げようとしても、自分の老化を感じてしまうようです。

妊娠出産してから自分老けたなぁー笑
身も心も。

前みたいに海行って日焼けして水着着てってもうできる気がしないし、する気も起きない。
どうにか気持ちだけでもアンチエイジングしようとインスタみてモチベーションあげようとしてもママなのに若いなぁー綺麗だなぁーほぉー。って感じです😂

コメント

黒蝶

同じです(笑)

髪も体型もボロボロ(笑)
たくさん恋して
たくさん遊んでた自分が
懐かしくなります(笑)

• riri

riri

ちゃんとおしゃれしているママさんたくさんいるので自分もそうなろうと思ってたのに全然でした笑

• 12月6日
ayu

わかります笑笑
写真とか見て、
あれ私の笑顔こんなだっけ…?ここにこんなシワあった…?と軽くショックを受けてます。笑
スカートとか最後に履いたのいつだっけ〜〜🤣

• riri

riri

笑顔わかります!瞼疲れてない?え?頬たるんだ?とにかく最近え?が多いです笑
    なんなら私パンツ入らなくなっててスカートに逃げてます😂

• 12月6日
☃

同じくです😂
つい数年前まで朝までオールしてベロベロに酔って二日酔いだけど次の日気力でのりきって~みたいなことしてたと思えないくらいです😂笑
露出の服なんて全部捨てたし高いヒールも一足もないし化粧品もドラッグストアのプチプラだし😂😂😂
インスタやブログ?たまにみてみると離乳食毎日写メってる人や街中でオシャレしてるママさんみると凄いなぁ~としか思えなくて😂笑
気持ちがもうすでにおばさんです🤣🤣🤣

• riri

riri

その時の自分にぶっ通しで寝られる良さを伝えたいです笑
    一日だけ記憶このままでオール時代に戻って若返りたいです笑
    わたしも妊娠前の服見ると良くこれ着てたなって思うものばかりです😂

• 12月6日

わかります😂
海行っても全身覆ったラッシュガードしか着ませんし毎月のように美容室行けないしボロボロです😂
自分にお金や時間をかけてたあの頃が懐かしい😂😂

• riri

riri

自分にお金と時間かけてた頃懐かしいですね😂
    毎日欠かさず全身の保湿とマッサージやってたのに今それどころじゃないのがたまに寂しくなります笑

• 12月6日
ハルママ

わかります。笑

息子も10ヶ月になり、やっとネイルサロンや美容室に行こうかなという気になりましたが、お洒落なママさん達には程遠い。赤ちゃんオッケーな場所はなかなかないし、それならもう少し行かなくてもいいかなとか思ってしまいます(^^;

なかなか難しいですよねー。鏡見ては老けたなーと思う毎日です!!気分あげたいなー

• riri

riri

子供のこと考えると先伸ばしになっちゃいますよね😂
    現実を突きつけてくる鏡がこわいですもん😭

• 12月6日
母娘でキティラー

ザ、ママさんみたいなファッションばかりにしないだけでもモチベーションが上がるのではないですかね?

少し前のSweetのワンカットですが、こんなファッションでいてることが多いです(^^)

ネイルも貼るマニキュア使ってやったりしてます☆

• riri

riri

おしゃれでネイルもされてるんですね✨
    最近は一昔と違ってキレイめな服にもスニーカー合わせるのが普通になってるのでそれは助かりますー😂

• 12月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

娘が今月末やっと4才で、低めのヒールの靴なら母娘だけで出かけれるようになってきたりすることが大きい気がしてます。

お子さん4才近くなればオシャレする余裕も出てくるかもしれませんね(^^)

• 12月6日