※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めまして。初めての妊娠で、19週目です。胎教についての情報を教えてください。

初めまして。初めての妊娠です。現在19週目なのですが、胎教の事が気になってます。どなたか、こんな胎教しているよとか、こんな胎教していて、こんな子供になりましたとかあったら教えてください。

コメント

なぴ

私はBIGBANGが大好きで、妊娠中
切迫早産、切迫流産の診断されて絶対安静だったのに
ライブに行ったり、車で流す音楽をひたすらBIGBANGにしていたんですが、
現在7ヶ月の男の子で、すっごくやんちゃおてんば好奇心旺盛な男の子に育っています…😭
(BIGBANGの曲は激しい曲が多めなのでw)
でも、妊娠中は睡眠が浅かったり、なかなか眠れずに朝方寝る…
という生活が続いていたので、よく睡眠前から睡眠中ずっと
川の流れる音とか自然の音を携帯で流して寝ていたので
今子どもの寝かしつけも自然音ですんなり眠ってくれる子になってます。
関係あるかは分かりませんが…😥
参考になるか分からないですが、結構音楽は聞かせていました!

• なな

なな

音楽、気持ちも落ち着きそうで良いですね!BIGBANGのライブに、その状態で行ったのはスゴいです。でも、やんちゃな位元気な男の子が産まれたんですね(^^)

• 12月6日
みーちゃん

旦那さんと仲良く、ストレスを溜めないことが1番だと思います😊

• なな

なな

夫と仲良く、一番心身落ち着いて妊婦生活送れますね(^^)

• 12月6日
♡mt♡

私は絵本を読んだり、音楽を聞いたりしてました‼︎
それが関係するのかどうかはわかりませんが、娘は絵本大好きで読んでーてよくもってくるし、歌も大好きで色んな曲に合わせてオリジナルダンス踊ってます‼︎

• なな

なな

絵本大好きな子良いですね!私も絵本が好きなので、絵本いっぱい読んであげたいので、お腹の中に居る内から沢山読み聞かせてあげたいと思います♪

• 12月6日
m.

特に意識している訳ではないので胎教と言えるのかは分かりませんが、娘が毎日絵本をお腹に読み聞かせてくれています😊

赤ちゃんが分かっているのかどうかは定かではないですが、娘の読み聞かせが始まるとポコポコよく動いています🤗

• なな

なな

優しいお姉ちゃんになりそうですね(^^)お子さんが読んでくれるのは、お母さんも癒されそうで良いですね。

• 12月6日
らら

ベイビープラスという胎教マシンを使っていました。
賛否両論別れる感じですがわたしはつかってよかったです。

・生後3ヶ月頃より夜10時間連続で寝る
・歯が生える時もほぼ夜泣きなし
・ミルクやオムツ以外の無駄泣きが少ない気がする
・気性がおだやか
・粉ミルクも母乳もごくごく飲む。ミルクメーカー、哺乳瓶の乳首を変えても問題なし
・離乳食好き嫌いなし
・今現在も好き嫌いなし
・人見知りなし

外見は私にすごく似ているのですが、母に「あんたと違って育てやすすぎ!!」と驚かれました😅

• なな

なな

ベイビープラス気になって調べてみました。実際に使ってみた赤ちゃんの様子など詳しく教えて頂きありがとうございます。
    結構なお値段でしたが、ちょっと欲しくなりました(^^)考えてみます♪

• 12月12日
  • らら

らら

使うのは数ヶ月ですので、ヤフオクメルカリでしたらお安く手に入るかと思います( ^ω^ )
    良いマタニティ生活をお送りくださいねm(*_ _)m

• 12月12日
  • なな

なな

ヤフオクやメルカリ見て探してみます♪ありがとうございます🎵

• 12月13日