※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが腕枕でしか寝なくなり、ベビーベットに移すと泣いてしまいます。この状況は改善される可能性があるでしょうか?同じ経験をした方のアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月から夜は腕枕でないと寝なくなってしまいました😅
ベビーベットに寝かせていたのですが、夜間の授乳後に抱っこして揺らして・・・っていうのがしんどくなり度々腕枕に頼っていたら
今では抱っこで寝かしつけてもベビーベットに置くと起きて泣きます😭
ベットも夫婦2人で寝てるのでそんなに広くないし、窒息も怖いからベビーベットで寝かせたいんですが
これって時間と共に改善されたりしますか😂??

同じように腕枕でしかダメだったけど⚪︎ヶ月になったら普通に寝れるようになったよーとか、これしたらとかあったらおしえていただきたいです🥺

コメント

ムーミン

腕枕でしか寝ないと思ったら1週間くらいでベッドで寝てくれました(笑)

• ゆみうえ

ゆみうえ

ブームみたいなもんなんですかね😂

• 12月6日
ベビママ

気持ちお察しします。
うちの子は腕枕で寝かしたり様子見ながらご機嫌ならチラチラみながら放置状態?にしてたら寝ちゃったりしてます。
夜は添い乳で基本寝ますが抱っことかあまりしないようにしてて、いざ家事しようとして寝ないと辛いですから私はそうしてますよ^_^

枕は暴れてのけちゃうのでもうしても意味もありません…笑

• ベビママ

ベビママ

大変だと思いますがだんだんと改善していくしかないと思います(´・ω・`)

• 12月6日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

添い乳はした事ないんですが、夜は腕枕じゃないと背中スイッチ発動してすぐ起きて泣くんです😭
    昼間はバウンサーでセルフねんね(短時間ですけど)してくれるので大丈夫なんですが、困ったものです😂

• 12月6日
みーみ

数日間はうちも腕枕じゃないと寝なかったのですが、ある日いきなり腕枕拒否になりベビーベッドに寝てくれました😄
ただし、おくるみが敷いてないとなぜか寝てくれませんが…笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

寒くなってきたからひんやりしたベビーベットがだめなんですかね🤔わたしもおくるみしてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
かお

腕枕で寝るなんて、超可愛いですね💕

うちは、寝返りするようになったら、布団中、ゴロゴロ転がりまくって、
腕枕で寝た事は無かったですよ。

逆に、1度でいいから、腕枕で寝て欲しいです(笑)

腕枕で寝るなんて、今だけかもしれませんよ😆

今は、腕が疲れたり、身動き出来なくて大変かもしれませんが、今だけの特権かもしれませんね😉

• ゆみうえ

ゆみうえ

可愛いんですけど、なにせベットがダブルベットで夫婦2人と間に両手を広げて寝る乳児なので狭くて狭くて😂笑
    あとたまに布団が顔にかかったりしてドキッ😱とする事もあるので怖くて💦

• 12月6日
なた

うちの子もそーでした、一緒です!😂
腕枕辛いんですよね~😂うちは6ヶ月くらいまで腕枕でございました🤔
腕抜いたあとに、子供の膝の裏に手か自分の足をいれて足を浮かせる感じにしたりして、誤魔化してました😂

• ゆみうえ

ゆみうえ

6ヶ月ですか😭先は長いですね😭笑
    寝たら手を抜いてもそのまま寝てくれるので楽チンではあるんですが、やっぱり窒息とか手を潰しちゃったりが怖くて😭今日も避けてる私の肘に頭突きしてきて逆に頭大丈夫?!ってなりました😫

• 12月6日
まり

うちも生後2ヶ月です♡

うちの子も始めはベットに一人で寝てくれていたのですが、2ヶ月入るちょっと前からつい最近まで一日中縦抱きの抱っこでしか眠らず、しかもベットにおろすと起きてしまい、縦抱きのままお腹に乗せて一緒に寝るか、コロンと横におろし腕まくらで寝てました💦
寝返りもうてないし、潰さないように気も張るし、ちょっとぐずっただけでも起きてしまい寝た気になれませんよね…

しかし 姉に話したところ、抱っこで寝たらあまり抱っこし続けずにベットに置くと良いと言われ、試してみると
すんなり寝てくれるようになりました⭐️
また、置く時は胸の辺りを抑えてあげながら置き、赤ちゃんがバタバタしても顔にいかないようなちょっとした重しをのせてあげると気付かれにくいです!
窒息の原因になってしまうので、重し選びは慎重にしてください♪

• ゆみうえ

ゆみうえ

一日中はキツいですね😱しかも縦抱き😱つらい💦
    そーなんですよ😭寝ながらバタバタしたりする子なんで殴られたり引っかかれたりもしますし 笑
    窒息と潰しちゃうんじゃないかと頻繁に様子見してます😫
    重しですか🤔探してみます!ありがとうございます😊

• 12月6日