※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

18歳と21歳の夫婦で貯金は少なく、収入には不安定さもある。保育園に入れた後はパートで働く予定。今の状況での理想的な貯金額は不明。

18歳と21歳の夫婦ならいくら貯金あるのが理想ですかね?

授かり婚なのですが結婚した時は旦那の貯金0(なんだったらマイナスくらい)からスタートしました

旦那の手取り20万+バイト代3万

私のバイト代4~7万

息子をまだ保育園に入れてないので旦那が休みの日に私が1日バイトに行ってるので月によって変動ありです

私のバイト代が7万入れば多少貯金できるけど少ない月とかは赤字の時もあります
(車のローン2人ともあり、保険料も免許取りたてなのでまだめっちゃ高い💦)

引越しひて20万くらいは引越しで使いました💦
そこからまたスタートして今25万くらいです

少ないですよね?💦

保育園入れれたらわたしもパートで働きたいと思ってるので今よりは楽になると思うけど...

コメント

もちもちちくわぶ

何にそんなにお金かかっているのですか(^_^;)????
収入増やすより家計見直した方が貯金できますよ。

• まる

まる

私と旦那の車のローンが合わせて5万、私の車の保険が1万5千円。旦那の最初の車のローンが1万。
    家賃も安いところ探して4万、駐車場は別で1万、生命保険1万、食費2万、ガソリン代3万(職場が結構遠いため)
    光熱費1万5千円、ケータイ代、ネット代2万5千円(ケータイ機種代金残りあり)雑費5千円です

貯金は平均して月3万です。

その他にも冠婚葬祭のお金など重なってこんな感じです😓

• 12月6日
  • まる

まる

ちなみに、ケータイ代高いと思いますが旦那が仕事で使うタブレット代もあります。
    出費はぎりぎりまで減らしてて自分たちの娯楽費もほとんどないです

• 12月6日

デキ婚ではなかったですが19と20で結婚しました。その頃はまだ100万とかしかなかったですよ😓

• まる

まる

旦那が家賃飲み代に使い込んだことがあって当時旦那の手取り14とかでそれを立て直すのに3.4ヶ月かかったので貯金始めてからは1年くらいです😓
    平均して3万は貯金するように頑張ってますが冠婚葬祭(身内)や掃除機壊れたりとかして出費重なって40近くあったのがここまで減りました😓

• 12月6日

少ない気がします。
上の方が仰ってるように今出来ること
支払いを見直した方がいいと思います!

ママリ

30くらい手取りあるのに貯金が全然出来てないのは支出が多いんですかね?😵💧
うちは手取りが20前後なのでほとんど貯金ないですが
お給料しっかりあるのに最低でも月5万程は貯金できそうな気がします(;´Д`)