※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
ココロ・悩み

PMS便秘がつらく、効果的な対処法や薬について教えてください。生理前に続き、便意が来ない症状が続き、普段の便秘薬も効かない状況で悩んでいます。

PMS便秘がつらい。対処法、薬、漢方など、何かやってみて効果あったものがありましたら詳しく教えていただきたいです。。

生理10日前から生理前日までずっと続きます。
何をしてもダメ(食べ物とか飲み物など)。
普段1番効く便秘薬を2倍にしてもダメ。
押すと痛い。
締め付けられるような感じ。
普段緩いズボンが、ボタンが閉まらなくなるくらいお腹が出る。
一人前の食事を取れない。
吐き気がする。
ボコボコ、ゴーッと他の人にも聞こえる音で鳴る。
そもそも便意が来ない。

不妊治療もしてて、子どもはできないし毎回PMS便秘に悩まされ続けてツラいです。。

コメント

SOMAMA

命の母は試されましたか??
PMSには命の母効くみたいです!
私はそこまで重くないですが、、、ないとあるのとでは違います、、😫
あと1日2リットルの水分取られてますか?
便秘とむくみもひどかったですが
水分と毎朝爽快っていうパックジュース飲んでたらだいぶ良くなりました!
試されてたらすいません😭

• ゆきら

ゆきら

元々水分をあまり取れない体質で、頑張って1リットル飲みきるのが精一杯でした。。そして、頑張っていつもより多く水分をとると、それ以上の量が尿になって出てくるだけなんです(^-^;全く便を柔らかくしてくれず。。

命の母は飲んだことないので、試してみます!

• 12月5日
  • SOMAMA

SOMAMA

私もあまり取れない体質なので口からからになっても喉乾かなくて中々2リットルは飲めません😫無理やり飲んでますが、、(笑)
    一気にではなくこまめに水分とっても変わらずですか??😔

• 12月5日
  • ゆきら

ゆきら

今、仕事をほとんどしていないので手元に1約1リットルのペットボトルを置いてますが、これ飲むのも結構きついです(笑)2リットルってなかなか飲めないですよねぇ(^o^;)

• 12月6日
ゆうき

ストレスではないですか?
私も激しい時と楽な時とありますが
気分の上下はかなり関係するように思います!

• ゆきら

ゆきら

結構昔からで、思い返せば中学の宿泊学習ぐらいからこんな症状があったんです(静かな場面で空腹ではないお腹の音がなる等)。大人になってから自覚するようになって、意識し始めたからか余計に重みが増すようになりました。(^-^;

• 12月6日