※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事中や食事以外でもたくさん飲むのは大丈夫でしょうか?同じ月齢のお子さんにどのくらい水分を与えていますか?

9ヶ月にはいって三回食になった子なのですが、ご飯中、ご飯外でもお茶やお水をごくごく飲みます。
そんなに飲んだらお腹液体でふくれちゃうんじゃ?てくらいです。
授乳量減ってきたし、水分不足すると便秘にもなるのでたくさん飲ませてあげたいとも思いますが、、、。
同じくらいの月例のかた、どのくらい水分飲ませてますか?
(ちなみに完母。ジュースなどの甘いものは飲ませてません)

コメント

mrns

うちの子も水分大好きで、よく飲みます
同じようにご飯でもご飯じゃない時でも
どのくらい飲んでいるかは測ってませんが、150mlくらい入るコップを使っていて、ご飯の時は2杯くらい、おやつとか普通に喉乾いた時も1杯飲み干すくらいです
たくさん水分取るので、オシッコたくさん出てオムツがいつもパンパンでして

• まりひ

まりひ

そうですよね、オムツパンパンになりますよね(--;)
    同じような感じでちょっと安心しました。ありがとうございます~

• 12月6日