※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いが激しく、外出も増やしているが改善せず、どうしたらよいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます。人見知り場所見知り3ヶ月からで、まだハイハイはしないけど後追いが凄いです。ママの姿見えなくなるだけでギャン泣き、母に預けてもギャン泣き。いないいないばあをやり続けてますが、まだまだだめ。外に出る回数も増やしてますが、どうしたらよくなっていくかなと考える毎日。みなさんはどうしてますか?

コメント

きなこもち𓈑

解答になっていませんが
そういう時期なんだと思います。
何をやっても
ママじゃないとダメという時期は、
ママは大変だけど、いつかは
終わります。
私もその頃は大変だなーと
思ってましたが、思い返すと
可愛いかったなぁと感じています♪

うちは今1歳1ヶ月ですがものの判別が着くようになってさらに警戒心生まれて泣きます😂
私も小さい頃そうだったみたいなので付き合ってあげようと思っています😅

栽培マン

うちは、ハイハイできるようになってから私の後をついて来られるからか機嫌よく遊ぶことが増えましたよ😁
自分で動けるようになったら変わってくるかもしれないです!

yume

そういう時期なのか
私の息子も凄いです(T_T)

外ではそうでもないんですけど
家の中だとトイレいったり
見える距離のキッチンでもギャン泣きです😭

これだけはどうしようもないのかなーって思ってます(T_T)