※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

お腹のマッサージはいつから始めれば良いですか?スチームクリームやニベアを代用できますか?

お腹のマッサージっていつから
やりました??
スチームクリームとかニベアとか家にあるもので 代用でいいですかね(´・_・`)❤️

コメント

rikatomo

マッサージというのは妊娠線予防ですか?
でしたら私はお腹が出てきた5ヶ月くらいだった気がします。でも毎日ではありません 笑
私は持っていたBODYSHOPのボディバターを使いました。妊娠線は出ませんでした!
何のクリームでもいいと思います!

えみ林檎

妊娠線の予防なら、乾燥を予防して保湿出来れば大丈夫なはずです☆
私はナチュラルサイエンスの妊婦用のクリームを使ってましたが、高いです(笑)
おかげでか、妊娠線は出来ませんでした♡

わしょ

妊娠線対策で、という事でしょうか??
5ヶ月ぐらいから、マッサージというよりも乾燥するから塗るだけという感じでやってました。
使ったのは家にたまたまあったメンソレータムのかゆみ止めクリームで、特に妊娠線対策用のクリームではありませんでした!
来週出産予定ですが、妊娠線は1本も出来てません☆
ただ、個人差がかなりある様なので様子を見ながら丁寧にやった方がいいかもしれないですね;^_^A

⭐️こママ⭐️

そうです❤️ どのようにマッサージすればいいでしょうか?(´・_・`)

⭐️こママ⭐️

高そうですね(´・_・`)涙
マッサージはどうゆうかんじでやるんですか?

⭐️こママ⭐️

メンソレータムで?!すごいですね❤️どんなかんじでマッサージしましたかー?

rikatomo

マッサージというより、ただクリームを塗ってただけという感じでした 笑

えみ林檎

お腹まわりをくるくるーって☆
お腹が大きくなってくると、下の方が妊娠線出来るので、下の方から広げる感じで。
クリームやオイル塗るだけでも効果ありますよ☆

わしょ

マッサージはほとんどしてないです笑
本当に塗るだけ;^_^A

きらきら♪

わたしはいま26週ですが、ニベアのクリームを夜塗ってます!
乾燥がだめだという事で
乾燥しないように必死です(笑)
いまはまだ妊娠線はありません!

えりえりえり

私は4ヶ月くらいからずっと塗ってます!マッサージというか優しく塗り込む感じです!あまりこすりすぎるのは良くないですよー!

ぶるま

お風呂上がりにニベアの青缶です☆
やっぱりお安いのでたっぷり使えるし、保湿力あるしで今さら高いクリーム買うより信頼できます(笑)
2度目の妊娠なので腹の皮が伸びやすいせいかwまだ妊娠線はないです☆
本格的に目立ちだした7ヶ月ころから毎晩ぬってます☆

みちゅ( ›◡ु‹ )

私は妊娠発覚後からずっと手入れしてます^_^;
友人に初期からやれ‼️笑
と言われてたので…
馬油クリーム使ってます(*^_^*)
在庫が切れてしまったので、今はモイストダイアンのボディクリーム使ってますょ✨
乾燥が特に酷いと感じる時はケラチナミンコーワクリームを使ってます^^;

sakula

乾燥を防げるクリームかオイルであればなんでも良いみたいですよ。
マッサージというよりはただ塗るだけです。
あまり腹圧はかけられないのでマッサージはしなくて良いと思いますよ。
優しく撫でる感じかな?

たこちゃんママ

元エステの店長をしていたので、乾燥予防についてアドバイスさせて頂きます!
乾燥とは、水分不足なので皮膚が砂漠化していることになります。
カサカサして、角質がめくれて中の水分が蒸発していくと、表皮は痒みやヒリヒリ感を感じます。
お風呂上がり5分が勝負です!
ローションで水分補給をしたら、水分が蒸発しないように、ゲルクリームで保護して皮脂膜を作ってあげると、お肌は落ち着くはずですよ(o^^o)間違ったお手入れは肌を悪化させます。例えば乾燥して、水分不足の肌にクリームやオイルやボディバターなど、油分を与えたら余計に水分不足に陥ります。砂漠に油を注いだことになります。
ただし、しっかり水分補給、保護した後に本当に乾燥ひどいときは仕上げに少量使う分には効果的ですよ(^○^)

⭐️こママ⭐️

ほぅほう。了解です😄ありがとうございます❤️

⭐️こママ⭐️

わかりやすくありがとうございます❤️やってみます❤️😄

⭐️こママ⭐️

みんなそうみたいですね❤️ありがとうございます❤️

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます❤️私まだ3ヶ月ちょいすぎなんでもうすこししたらやってみます😄❤️

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます❤️ぢゃあ、もう少ししたら塗り塗りしてみます😄ありがとうございます❤️

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます❤️ニベアいいですよね😄❤️私もニベアつけると思います❤️

⭐️こママ⭐️

えーはやくないですか?(´・_・`)私今3ヶ月ちょいなんでまだやってません😄 笑

⭐️こママ⭐️

優しくありがとうございます❤️もう少したったらやってみようとおもいます😄❤️

⭐️こママ⭐️

わかりやすくありがとうございます❤️お風呂あがりですね😄了解です😄やってみます❤️