※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
妊娠・出産

お尻から鮮血が出ていて痔か心配。痛みは少ないが不安。同じ経験の方いますか?治療は必要?

10w6dです。
汚い話でごめんなさい。
今朝(大)をしたら鮮血が、、、!びっくりしてトイレットペーパーで拭いてみてみたらどうやらお尻から、、、(>_<)
お昼にトイレに行ったときと、夕方のトイレでもお尻から血がでたようで、便器に鮮血が(>_<)
そこまで便秘では無かったのですが、、、痔になってしまったのでしょうか?痛みもそれほどないです。少しヒリヒリするかな?くらいです。
同じようになった方いらっしゃいますか?
放置で治るかな、、、?と様子を見てますが、痔になったこともないし、大をしたとき以外も出血があったので不安になってます。

コメント

❀megumi❀

切れ痔だと思いますよ!
私はもともと切れ痔で、妊娠してから悪化しました😂
私はとりあえず放置してますw
治療するにしても産んでからの方がいいかな?と思うので😳

• まぺちろ

まぺちろ

ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!ついに私も痔にー(;_;)
    妊娠すると痔になりやすいとか、悪化しやすいんですかね(>_<)
    わたしも放置で、今度健診(まだかなり先ですが)の時に先生に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 1月21日
関本アキコ

私 妊娠7週の時同じお尻から血を出て、恐らく切れ痔だと主人に言われ、暫くほって置いたら自然になくなりました、あんまり心配することがないですょ。

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます😌
    自然に治るといいなぁと思います🍀

• 1月23日
*うみくんmama☺︎*

こんばんは^ ^♪

大丈夫ですよ!^ ^
私も全く同じことよくなります!
多分うんちが固くてor大きくて切れちゃっただけだと思います♪
全く痛くないし、痔でもありません^ ^♪

• まぺちろ

まぺちろ

ちょっと安心しましたー💕
    ありがとうございます!

痔じゃないことを祈ります~~😅

• 1月22日
みぃ*

私もなったことありますよー!
酷い便秘で何とか出した後(汚くてすみません)便器の水が真っ赤で赤ちゃんに何かあったんじゃないかと軽くパニックになったけどお尻からの出血でしたっ笑
痛みも何もなかったからホントにびっくりでその日に病院行って便秘薬もらってきましたよー!

• まぺちろ

まぺちろ

びっくりしますよね!!わたしも軽くパニックでした💦
    ひどい便秘ではないのですが、、、様子をみてお医者さんに相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 1月22日
伊織ママ

切れ痔じゃないですかね?(^_^;)妊娠中痔になる方は多いみたいですよ!

• まぺちろ

まぺちろ

やっぱり、、、?今朝も血が出てて😣治ってくれると良いのですが、、、💦
    痔だと治療とか必要なんですかね?

回答ありがとうございます!

• 1月22日

私も、妊娠中期の時に(汚い話しですが)うんちと一緒に血が出てました。

ん?なんで?もしや、ガン?って1人で考え込んで居ました。

拭くと、血でした!
それが、1週間くらいで治りましたよ😵

• まぺちろ

まぺちろ

そうなんですね!!
    わたしもしばらく様子をみて、治ってくれること祈りたいと思いますー😣✨
    ありがとうございます😌

• 1月22日