※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

奥産婦人科での夜間の付き添いについて厳しい管理があるか知りたいです。外出や交代は制限されるのか教えてください。

奥産婦人科(兵庫県加古川市)で出産された方、ご存知の方にお聞きします。
もうすぐ奥産婦人科で出産予定なのですが、夜間の付き添いについて看護師さんより夜間の付き添いの交代や、付き添いの人が外に出た場合は再入場できないと説明を受けました。
主人はタバコを吸うので、夜から朝まで外に出れないのは厳しいのですが、本当に交代や退室が厳しく管理されていますか?
ご存知の方、教えてください。

コメント

ママり

セコムやったかな?
が鳴るので外に出れません💦
私の主人もタバコ吸うんですが、夜中は我慢してもらいました。

朝は7時半まで外に出れないって説明受けたけど、我慢の限界で5時半に出ていってました-w

一度出て行ったら中に入れないので、7時半越えるまで我慢ですかね💦

  • ポッポ

    ポッポ

    コメントありがとうございます。
    やはり結構時間厳守で厳しいんですね。
    外に軽食買いに行ったり車に荷物取りに行くのもダメな感じなんですか?

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    ダメですね💧
    注意されると思います。
    夜中は陣痛室から出るのも許されない感じです。。。

    陣痛室が狭すぎて…
    主人が陣痛室から出て廊下の椅子に座ってるだけでも怒られました💦

    他の方が入院してるので夜中ウロウロするのがダメみたいです。

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    陣痛室から出るのはトイレに行く時だけでした💦

    • 12月5日
ポッポ

そうなんですね。結構厳しいですね。
実は主人はパニック障害があって、体調が悪いと廊下に出たり外に出てタバコ吸ったりしてなんとかいけるかなって感じなので、聞いといてよかったです。
ありがとうございます!

KaN

2人目の時は0時過ぎに出産して7時半まで出れませんって言われ個室だったのでお腹空いた〜と言いながら病室で時間になるのを待ってました。

3人目の時は陣痛に耐えながらコンビニで飲み物と食べ物調達して7時半を待つつもりだったのに3時半に産んでしばらくしたら旦那さんそろそろ帰ってくださいって5時前には追い出されました💦

SECOMの関係で出入りは厳しく管理されてます😢

  • ポッポ

    ポッポ

    本当に厳しいんですね。
    夜間に陣痛が来て来院するとしたら、荷物全部持って行かないと入院が決まってから一度車に戻るってことができないんですか?

    • 12月5日
  • KaN

    KaN

    夜間に陣痛が来た場合入院準備持ってきてと言われたので全て持って行きましたよ😊
    1人目の時は陣痛が遠のいて荷物持って帰った事もありました😂

    色々と大変ですが出産し頑張ってくださいね❤

    • 12月7日
haru

昨年の12月に奥産婦人科で出産しました!
夜中の2時に破水し、電話したら
入院の準備をして来てくださいと言われ、
一旦入ると 7時半まで出れないと説明を
受けていたので、行きしにコンビニで
旦那の朝ご飯を調達してから病院へ行き、
駐車場入り口のインターホン鳴らして
車が駐車できるよう、チェーンを下ろしてもらい、
車を停めたら 正面玄関の横の扉の
インターホンを鳴らして
SECOM解除してもらい病院に入り
陣痛室で待機…7時半まで出入りできないと
お義母さんにも 伝えていたのにも関わらず、来てしまい、入場は断られてました💦あと 旦那も7時半まで出れなかったので、7時半から出れても仕事が間に合わないので、その日の仕事は休んでもらいました!
陣痛室は 1部屋で、3つベットがありますが
カーテンで 仕切られています!すっごく狭いです!個室ではないので、
カーテンの外に、あまり出入りするのも
よくない感じでした!
ほんとに トイレぐらいかな💦

  • ポッポ

    ポッポ

    詳しい説明ありがとうございます。イメージがつきました。
    コンビニで調達してからいこうと思います。
    一度7時半までの間に外に出た場合、次に入れるのは面会時間からということでしょうか?

    • 12月6日
  • haru

    haru

    そうゆうことになります😌
    ポッポさんは ベットで
    NSTつけて、寝転んでる状態で、
    旦那さんは すぐ隣の椅子に
    座ってるって感じだと思います!

    どうしてもって
    外に出れたなら、
    次に入ってこれるのは
    面会時間からに なると思いますよ😊

    旦那さんの状態にも
    気を配らないといけないと
    思いますが、
    出産 頑張って下さいね🥰

    • 12月6日
しろくま

病院自体から出れません💦
うちのだんなは鍵の閉まるギリギリに吸いに行って夜中はガマンし朝空いてすぐに行きましたw

  • ポッポ

    ポッポ

    そうなんですね。タバコ我慢出来そうな時間まで付き添ってもらうようにします。ありがとうございます。

    • 12月6日