※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

中絶手術後の薬による激しい腹痛で苦しんでいます。子供がいるため動けず、薬を飲むべきか悩んでいます。

妊活中の方、流産経験のある方は絶対に見ないで下さい💦💦

本日、中絶手術を受けました。

その後、薬が出ました。子宮を収縮させ子宮を元に戻す薬みたいで、抗生物質と記載あります。それを飲むと本当に腹痛が半端じゃなく痛みます😱😱😱😱
ロキソニンを飲んでも効かずです😱😱

まだ小さい息子がいるため、うずくまってることも出来ないのですが、もう立ってられません💦😭😭

その薬を飲まないと痛みはないのですが、処方された分は飲み切った方が良いのでしょうか😖😖😖

コメント

ちゃぁー

子宮収縮剤と抗生物質の2種類とかじゃなくて、抗生物質だけですか??
子宮が収縮してる痛みかな?と思いましたが、立ってられないほど痛いって心配なので、病院に相談した方がいいかと思います💦

  • めい

    めい

    抗生物質だけで、説明の時に
    この抗生物質は子宮の収縮をさせるからお腹痛くなるよ〜、痛かったらロキソニン飲んでね
    と言われました💦

    明日、病院に連絡してみます💦💦

    • 12月5日
そうちゃんママ

子宮の収縮は止血と直結しています。
子宮がちゃんと収縮しないと、出血が止まらないなどの事態になり得るので、自己判断での中止は危険だと思います😢
産後出血って命に関わることもあるくらいとても怖いので、中絶ならそこまでではなくても、気をつけたほうがいいとは思います。

どうしても我慢できなければ、より強力な痛み止めを出せないか、または止血の具合確認してもらい薬の中止はできないかを医師に早めに確認したらいいかと思います😖

  • めい

    めい

    分かりました😖😖相談してみます😣😣ご丁寧にありがとうございます😭

    • 12月5日
  • からし

    からし

    中絶予定です。
    めいさんは、初期中絶❓
    中期中絶❓
    そのあと 腹痛どうなりましたか?

    • 1月28日
  • めい

    めい

    初期中絶です!
    1週間ぐらい半端じゃなく痛かったですが、その後は全然大丈夫です◎

    • 1月28日
  • からし

    からし

    病院は、関西ですか?
    大阪で 病院を探しています、
    週数も教えてください

    • 1月28日
  • めい

    めい

    いや関東です💦
    確か7週だったと思います!

    • 1月28日
  • からし

    からし

    7週で 痛くなるんですか💦
    (´;ω;`)。

    • 1月28日
  • めい

    めい

    いや、めちゃめちゃやばかったです💦

    • 1月28日
  • からし

    からし

    めいさんへ
    吸引❓ そうは❓
    どっちですか?
    関西で病院探してるんですが、
    よかったら病院名 教えてください

    • 1月28日