※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠希望の方が、生理予定日から2日遅れで陽性反応の検査薬をしたところ、茶オリが出たり下腹部が痛む症状があり、不安です。妊娠しているのか、茶オリの原因、下腹部痛の原因について知りたいです。

はじめまして!
妊娠希望です。
いつも、生理は毎月決まった日にきており、予定日から2日遅れたのでフライングですが、さっき検査薬してみるとうすーくですが、陽性反応が出ました。
でも、生理予定日の3日ほど前から、少量の茶オリ(たまにピンクだったり)が出たり、出なかったりしており、また、今日も1回茶オリが出ました。
身体は熱っぽく、下腹部がたまに痛いです。

妊娠も、生理予定日が遅れて茶オリが出たりするのも初めてのことなので、不安です。

まず、妊娠しているのか?
茶オリが出ている原因は何なのか?
下腹部痛の原因は何なのか?

とても不安です。

同じようなご経験をされた方などいましたら、教えてください!m(__)m

コメント

ゆうさん

妊娠しているかもしれないですね。
ただ薄いのでなんともですが、、
茶オリが今出ているなら妊娠中による出血かもしれないです。でも茶オリは出ない方がいいです。続くなら危ないですよ
そして下腹部痛がたまにあるのなら子宮が大きくなることによる痛みかもしれませんが、続くようであれば違う理由かもしれません。
どちらにせよ茶オリや出血と痛みが両方ある場合はよくないので早めに産婦人科へ受診された方がいいかと思います。

• さおりん

さおりん

お答えいただき、ありがとうございますm(__)m
    そうですよね…
    茶オリは、今朝起きると出ていなく普通のオリモノでした。
    でも、やはりモヤモヤして不安なので5日後ぐらいにあらためて検査薬を使ってみようと思います。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月22日
*えリ*

初めまして!
私は生理予定日3日後に検査薬をして、始めはこの薄さでした!
それから毎日していくと濃くなっていきましたよ^_^
ただ茶オリが出てるということですので、病院に聞いてみてもいいと思います!
茶オリも大丈夫な場合とそうでない場合があるので!!
下腹部痛は子宮が大きくなろうとして痛くなるみたいですが、我慢が出来ない程の痛みや痛みの持続が長い場合は注意が必要な場合もあります。
あと検査薬ですが毎日してみて濃くなるようでしたら妊娠はしてますが、子宮外妊娠じゃないかも確認が必要になりますのでどちらにしても早めに病院に行かれることをお勧めします。
ただ早過ぎたらエコーに写らないこともあります……(◞‸◟;)
私は生理予定日10日を過ぎてから病院に行き、胎嚢確認できました!
ですがこれも人それぞれになりますので、あまり思いつめずにいて下さいねm(_ _)m
不安になれば私はすぐに病院に聞いてます!笑
妊娠してますようにっヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• さおりん

さおりん

あと5日後くらいに、もう一度検査薬してみようと思います!それまでドキドキしますが…(;_;)
    茶オリは、今のところでていないのでとりあえず、ホッとしています。下腹部痛も、妊娠によるものだったらいいのに…とずっと考えてしまいます。
    胸の張り、熱っぽさはずっとあるままです。
    あまり思いつめずに、気楽にしていようと思います☆
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます(^∇^)
    *えり*さんも、お身体ご自愛くださいm(__)m☆

• 1月22日
りてん

私も詳しくわからないのですが、茶おりは着床出血だったり、下腹部痛は妊娠超初期症状とかで検索するとチクチクしたとか生理痛の様な…とかたくさん書いてありますよ!人それぞれみたいですがうっすらでも反応あれば赤ちゃんいるかもですね\(^^)/早すぎても産婦人科で袋すらわからないそうなので我慢して我慢して行った方がいいですよ♪

• さおりん

さおりん

私も、妊娠初期症状で検索してみました!私と似たような症状がたくさんありましたが、やはり不安です。茶オリは、着床出血だと信じたいです>_<
    陽性反応は、薄かったのでまた5日後ぐらいにあらためて検査薬を使ってみようと思います!

ありがとうございました(^O^)

• 1月22日
彩ちん

線は出てますが薄いので妊娠継続するかは時間をおいてみないとわかりません。
妊娠しても、生理が来てしまったり、出血して流産してしまったり、不安にさせて申し訳ありませんが必ず赤ちゃんが育つとは限らないので、妊娠し無事出産することは本当に奇跡だと思います。
茶色いおりものですと、出血した古いものが出ているのでしょうか、鮮血だと注意が必要です。
妊娠初期は下腹部痛もあり得ますので身体を冷やさずあまり無理をせず様子を見てください。
あまり、早くに産婦人科へ行きますと何も見えずお金だけ取られますので、5週でも少し早いかな…6週頃でしたら何かしら見えるかと思います。7週ですと上手く行けば心拍確認も出来るかもしれません。母子手帳を貰って補助券を使えるまでは自費ですので、慎重に。子宮外妊娠だと怖いのであまり、遅すぎる初診も禁物です!赤ちゃん授かっているといいですね!

• さおりん

さおりん

詳しく、お答えいただきありがとうございますm(__)m
    妊娠して、無事に出産できることは本当に奇跡なんですね(;_;)!もしかしたら、私の体に赤ちゃんがいるのかも…と思うだけでもとっても不思議な気持ちになります。
    茶オリは、今朝は出ていなかったので、このまま無事に妊娠していたらいいなと思います!
    また、5日後ぐらいに検査薬をしてみて、もう少し待ってから病院には行ってみようと思います!
    いろいろと詳しくご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^ν^)とても参考になりました!
    彩ちんさんも、身体を無理なさらずにm(__)m

• 1月22日
なす

私は生理予定日前に既にいつもと違う胸の張りや着床痛?みたいのがあり、生理予定日にチェックしたら同じようにうっすらでした。もう一度一週間後にチェックしたらもう少し濃くなってましたよ!

• さおりん

さおりん

私も、いつもの生理前より胸が張ってるな??っというかんじでした。下腹部痛と茶オリは毎回、生理前にあるのでいつもと変わらずでしたが…
    また5日後くらいに、検査薬を使ってみようと思います!
    ありがとうございます(^∇^)☆

• 1月22日