※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
サプリ・健康

一歳七ヶ月の娘のいるママです。現在娘手足口病です。よくはなってきて…

一歳七ヶ月の娘のいるママです。
現在娘手足口病です。よくはなってきてるんですけど。
昨日私が、高熱出て、熱下がりましたけど、今日手をみたら、1つ赤い湿疹が。小児科行ったついでに、聞いてみたら、可能性あるかもって。
大人の方で、手足口病なった方いらっしゃいますか?どんな症状でしたか?大人なら、医者で治療可能ですかね?皮膚科とか。教えて下さい。

コメント

華

大人うつりますよ!
症状は子供と同じで発疹でるみたいです。
落ち着けばひいてくるので心配はいらないと思いますが、たしかですが内科でいいとおもいます_(._.)_

•    るりな

るりな

お返事遅くなりました。
    うつるんですね。何回か手足口病に娘なりましたけど、今回酷くて。
    私も一昨日高熱出て、それから、湿疹です。一応皮膚科電話したら、診察して下さるとの事なんで、薬なんか出ればいいですけど。

• 12月6日
  • 華

私もなったことないですが、口内炎?大人がなると辛いっていう話はよくききます😭

夏風邪でもまだこの時期もなるんですね!😱

はやくよくなるといいですね😭

• 12月6日
  •    るりな

るりな

口内炎はなってないんですけど、扁桃腺がガッツリ腫れてます😰皮膚科も結局自然治癒でしたよ。1週間で治るって言ってましたけど、足裏の湿疹も増えて、地味に痛いです。
    職場が、飲食店なので、治るまで、お休みです。

• 12月6日
  • 華

えー!そんなところも腫れちゃうんですね😭
    お仕事休むのも大事ですが、いつまでかはっきりわからないっていうのも辛いですね😭

中々一歳のお子様いると休めないと思いますがやすめるとき休んで早く治るといいですね😱

• 12月6日
  •    るりな

るりな

だから、高熱ですよね。いきなりきたんで、疲れかな?なんて思ってましたけど、手足口病とわ…。
    うちの職場子供の事とか、休みに関しては理解あって。まぁ病気が病気なだけに、もし店で、手足口病お客さんに…。なんて事になったら、大変ですもんね😓

• 12月6日
  • 華

理解のある職場いいですね😌
    たしかに、中々大人から大人にうつるってことは少ないかもしれないですが中には小さいお子様もいるでしょうし、念のためお休みの方が安心ですよね😌

しっかり治さないとですね✨

• 12月6日
かよこ

病院に行っても手足口病に効く薬はないですよ(^。^;)
出て風邪薬くらいです。
夏に子供から移りました(^_^;)
小児科の先生に「大人もかかったんですけど。って言われるけど、どうにもできないよー。」と言われました。
私は喉?口?が酷かったので耳鼻科に行きました。

•    るりな

るりな

お返事遅くなって。
    うつるんですね。何回か娘手足口病なって、それは軽かったんで、たまたまうつらなかっただけで、今回酷かったんですよ。で私も高熱出ての、湿疹で。一応皮膚科電話したら、診察して下さるとの事だったので、薬出ればいいんですけど。

• 12月6日