※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

不妊症というわけではなく、タイミングが取りづらくて人工受精した方いらっしゃいますか?何回目で妊娠されましたか?

不妊症というわけではなく、タイミングが取りづらくて人工受精した方いらっしゃいますか?
何回目で妊娠されましたか?

コメント

ちあち

もともとは男性不妊でした。手術して男性不妊が治ってからは、先生からは自然妊娠を勧められたものの、タイミングが取りづらいため、無理矢理人工授精してもらってましたので回答します。

1回目 妊娠→稽留流産
2回目 妊娠→今15週です

なので、一応1回目で妊娠ですかね🧐

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!
    2回とも妊娠されているのですね^ ^

• 12月5日
  • ちあち

ちあち

先生からは、自然妊娠できるのにお金もったいないよーとか、これで人工授精するなんて詐欺してるみたいで嫌だなーとか言われましたが、お願いしたらやってくれました笑
    不妊でないなら、すぐ妊娠できると思いますよ😆うちも、夫を治療して不妊の原因が無くなったら、すぐ妊娠したので✨

• 12月5日
  • はなはな

はなはな

娘は自然妊娠で、次もタイミングをとっていたんですが主人の勤務形態が変わってタイミングがとれなくなり💦
    年齢的なものもあって、先生に相談したら、すぐ妊娠希望なら人工受精しましょうかと言われ悩んでました!
    体験談聞けて嬉しいです!

• 12月5日
  • ちあち

ちあち

そうだったのですね。
    うちも、夫の帰り遅い+朝早い、何故かタイミング取りたい時に出張or飲み会とかで、私のストレスが溜まっていき😅
    でも、すぐ妊娠できたので、人工授精して良かったと思ってます✨
    陰ながら応援してます😆

• 12月5日
  • はなはな

はなはな

わかりますわかります!
    排卵期に限って夜勤…💦
    子どもがいるので、じゃあ朝や昼に…ってわけにもいかず😢

ありがとうございます、励まされました!

• 12月5日
かな

私自身も卵巣因子の不妊と、もとも旦那トレス気味でタイミングが苦痛でたまらなく、、タイミングはたった3回でやめ、人工3回やりました。
旦那の精液にも波があり、とにかく早く子供が欲しかったので体外にし1回めで妊娠。2人目は2回目の移植で妊娠しました。早くタイミングをやめてよかったですし、人工にステップアップしたとき、肩の荷がおりました。

前にSNSで知り合った子は、結婚以来レス、人工授精一発で妊娠した子もいます。

1人目はタイミング治療に通ったけど2人目はレスで、、人工授精に通う時間とお金もないから、シリンジ法〔セルフ人工授精〕で地道に頑張ってる子もいます。

タイミングがとりにくいというのは、レス?それとも勃●障害とか?

いずれにせよ、タイミングがとれないことは立派な不妊要因です。

• はなはな

はなはな

主人の勤務形態が変わり、娘がまだ小さいため私と主人の生活リズムを合わせることが難しいためです。
    普通に性生活はありますが、排卵期に合わないので人工受精を検討しています。
    それも不妊要因なんですね。

• 12月5日
  • かな

かな

レスも立派な不妊要因ですよ^_^
    ちなみに、それ以外は全く問題がないのでしょうか??
    あ、お子さんが1人いるのですね!
    人工授精なら、精子を凍結することも可能ですよ。

• 12月5日
  • はなはな

はなはな

いえ、レスではないです。。
    普通に性生活はあります。
    が、ここ数ヶ月排卵期に主人の仕事の関係でタイミングを取れないということです。
    タイミングが合う時期まで待てばいいのですが、年齢的なものもあり。
    それ以外は問題ありません。

• 12月5日
  • かな

かな

人工授精はタイミングの補助的なものなので、自然妊娠にこだわりがなく、妊娠を優先したいなら早めにトライしても良いと思いますよ。

ただ、精子に問題があったりタイミングだと妊娠率が低い人には有効であって、タイミングで妊娠できる人にとっては、人工授精にしても妊娠率は高くないみたいです。

場合によってはタイミングがとれない、、、人工授精でも妊娠しない場合は体外を勧められるケースも多いです。

1人目が自然妊娠だと、なかなか受け入れられないかもしれませんが、不妊治療はこんなかんじですすんでいきます。

なおさら早めに人工授精をトライしても良いと思います。

• 12月5日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます!

• 12月5日