※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お風呂に入る際、7ヶ月の娘が不安定で後追いし始めたため、どうやって入れるか悩んでいます。バスマットに座らせるか、うつ伏せにするか、裸で待たせるか、という状況です。どのようにしているかアドバイスをお願いします。

子どもとお風呂に入るとき、
バスマット敷いて、そこにお座りorうつ伏せで待たせて
シャワーがかからないようにして自分洗って、、
といった方法でやってる方いらっしゃいますか?

7ヶ月の娘なのですが、
後追いが始まり、1人で脱衣所で待たせておくと大泣き
ズリバイでどこにでも行っちゃうのでバンボに座らせたら、
身体を反らせて脱出してしまい危ないです😭

なのでバスマットをお風呂場の後ろの方に敷いて待たせるようにして
一緒に入っちゃおうかなーと思うのですが、
まだお座りも安定していないから
バスマットにうつ伏せはよくないかな?
裸で待たせて寒いかな?
とか色々不安があります。。

スイマーバや、バスチェアーの購入は考えていません💦
こんなふうに入れてるよ!ってなにかあれば
教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

えりも

同じことで悩んでました!!
ついこの間バスマットで仰向けで寝かせて待たせていれてみました!
でもどうしてもシャワーがかかっちゃって寒そうだったので、諦めました😥
結局脱衣所に服着たまま待たせて、お風呂の扉を開けたまま声かけながら自分洗ってます😅
自分は寒いし、湿気が脱衣所まで行ってしまいますが、風邪もひいてほしくないし、危険なのも嫌なのでこれに決めました😭

なみ

バスマットに寝かせて入っていました😅
が、シャワーの水は跳ねるし、寝返りしてうつ伏せになると床を触るしで、結局バスチェアを購入しました。
でも購入したものの、そうこうしているうちにお座りが上手になったので、バスマットに座らせておもちゃで遊んで待っててもらったので、バスマットで乗り切ったことになるんですかね😅💦
できなくはなかったですが、2人目はバスチェアを使用すると思います😂

sa*

私はバスマットもチェアも何も使ってません。

浴槽の外側に立たせて足で挟んで洗ってます。

まいか ◟̊◞̊ ♡

脱衣所で服着たまま待たせてドア全開でそそくさ洗ってました💦
大人めっちゃ寒いですが😭

バスチェアはお風呂狭くて置くスペースないので買ってません。

Ri-.

ベビーバスに座らせてます!寒いので肌着だけ着せた状態で、時々お湯をかけながら💡
でもお座りが安定せず、ズリバイされるならベビーバスは危ないですかね😭💦参考にならなかったらすみません(TT)

はる

みなさんコメントありがとうございます😭✨
とても参考になりました!!
まとめて申し訳ございません!
やはり一緒に入って中で待たせるのは寒くて可哀想ですよね💦
私が寒い分には構わないので
ドア開けて脱衣所で待たせてやってみます!