※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産準備のためにバッグの中身を確認中。準備リストに入れたものはすべて入れたけど、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

出産準備のために
バッグの中身を毎日のように
確かめてます笑

産院からもらった紙に準備リストが
のっていまして...

母子手帳
診察券
印鑑
パジャマ
下着
産褥ショーツ
歯ブラシ
ティッシュ
メイク落とし
化粧品
タオル
バスタオル
ストロー
スポーツドリンク

と書いてあり、一応全部いれました!!

ほかに、これあったら便利だよ〜とか
必要だったものを教えて貰えると
嬉しいです😌❤️

コメント

けー

テニスボールは産院にありますかね?
陣痛時おしりを押すのに使いますよ(^^)
足りなくてもご主人やご家族に持ってきてもらえば良いので、必要以上にあれこれ持っていかなくて大丈夫ですよ!

ぽてーと

ペットボトルのストローキャップ、
延長コードですかねー?コンセントが遠かったりするので。。😌

まりん

ドライヤーは病院にどんなのがあるかわからなかったので、乾かすのに時間がかかると面倒だと思い、家から持っていきました💡
あと、延長コードあると携帯充電中も手元に置いておけて便利でしたよ✨

ばけねこ

携帯の充電器、念のため筆記用具はあってもいいかも?
あと、産後まるっと1日はシャワーもNGのはずなので、汗拭きシートを買ってきてもらいました。
陣痛中はめちゃくちゃ汗かいて、シャワー入れない間は汗くさくてイヤでした😱

ぴー

ハンガー持っていってました🙌🏻
ショーツが汚れてしまったときに洗って人が来ない夜の間頭元で干してました✨

あと母子別室で夜中眠れなかったのでイヤホン持っていって携帯で音楽聞いてました(*Ü*)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

体をふけるウェットティッシュ
(顔も拭けると良いかも)
マウスウォッシュか歯磨きシート

があれば助かると思います!
人それぞれだとは思いますが私は出産後貧血がひどくて立ち上がって歯磨きしに行ったりできなかったので口が気持ち悪かったです🤣w

体が拭けるものも同じでお風呂にすぐ入れないし変な汗大量にかくので😂

いのりん@義父母と同居

筆記用具とクリアファイルは何かと便利でした!

みか

うちの産院は産後すぐ骨盤をしめるので骨盤ベルトが必須でした😊
母乳パットもよく使いました!

さとみ

S字フック欲しい!とすごく思いました。産後すぐあまり動けない時に、飲み物や携帯といった必要なものを入れたトートバッグをベッドに引っ掛けておきたかったです。仕方なくベッドの柵に結びつけてしのいでました。