※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

予定日まであと2日で、生理痛のような痛みや出血があります。病院に電話するタイミングが分からず不安です。

今日、午前中に立ち上がろうとした瞬間に
ドバッって尿漏れ?破水?って思ったら
おしるしでした。今現在も生理のように動くたんびに
出るので久々に生理を味わってる気分です
お腹の痛みは生理痛の痛み➕ズキズキって痛みが
交互に来てて母親には前駆陣痛だね!って
そのズキズキが強くなれば陣痛〜って言われた
よくよく考えたら予定日まであと2日なんです。
出血してるけど病院には電話してません。
どのタイミングで電話したらいいのか分かりません。
産まれるなら産まれてきて〜😔😔😔

コメント

ちっち

動く度に出ているなら、破水の可能性はないですか??

  • さき

    さき

    自分の現状をネットと比較したら
    おしるしっぽいんですよね…

    • 12月5日
あちゃん

陣痛アプリで間隔測ってみてはいかがですか?!耐えられる痛みであればまだ連絡せず様子見るでもいいと思います😊
ですが初めてだとほんとうに分からないですよね😅

  • あちゃん

    あちゃん

    補足ですが…
    私も破水からの微弱陣痛だったのですが、破水した!と思ってトイレに行って少しお腹に力入れただけでぶしゃーって感じで出たのでそのような感覚でしたら破水の可能性もあると思います😫

    • 12月5日
  • さき

    さき

    母親にも陣痛アプリを使うタイミングを聞いたら耐えられない痛みになったら使いな!って言われたので
    いままだ携帯もテレビも見てれる状態です。
    ほんとうです。初めてすぎて
    なにがなんだか分からなくて…

    • 12月5日
  • さき

    さき

    確かに、便座に座った瞬間に
    自分の意思を関係なくぶしゃーって出ます!それには血も混じってます!

    • 12月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    それはもしかしたら破水の可能性あると思います😨
    わたしもそれで病院へ行ったら子宮口はそこまで開いてないけど破水だね〜って言われてそのまま入院しました!

    もし破水しているとしたら感染とかあるので心配でしたら病院へ連絡して症状を伝えてみてはどうでしょうか?!

    わが子に会えるの楽しみですね💓

    • 12月5日
  • さき

    さき

    可能性ありそうですよね…
    くしゃみしたり
    座ってる体制から立ち上がろうとしたら出てきます。
    あと、いま横になってるんですけど
    少し出ます…

    • 12月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    おー私と全く一緒です…
    水っぽければおしるしと破水が一緒にってことも考えれますね!

    鮮血が出ているなら胎盤からのサインなども聞きます…予定日間近ということもあるので一応電話してみましょう😊

    • 12月5日
  • さき

    さき

    一応予定日である7日に検診ですが電話をしてみたいと思います!

    • 12月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    初めての出産頑張ってくださいね☺️

    • 12月5日
  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 12月5日
ぴょん吉

予定日近いですね!!
私は、まだ兆候ないですが、早く産まれてほしいです✨本陣痛になると良いですね😆
頑張って下さい😊❤

  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月5日
ふぇっふぇ

おしるしってそんなに勢いよく出ますかね?
動くたびに出るのなら破水されているのでは…?
今から電話してみたほうがいいと思います!

  • さき

    さき

    トイレに行くってなって
    便座に座れば自分の意思関係なく
    ジョロジョローって血が混じって出ます。電話した方がいいですかね…??
    ずっと座ってたりして違う体制になろうとしたら出てくる感じなんですけども…

    • 12月5日
  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    まさに破水かと思います!
    動いた時、咳やクシャミなどで腹圧かかった時など、とにかく意思とは関係なく温かいものがじょわっと出てくる感じでした!
    おしるしなら織物シートや昼用ナプキン程度で足りると思いますが、量はどうでしょう?
    夜用じゃないと…てなると本当に破水と思うので、急いで電話したほうがいいです!
    ちなみにわたしは陣痛は痛みがなく張るだけタイプもあるから!と産院で教わってました。
    初産なら破水しても急激にお産が進まず微弱陣痛な可能性もあります😣

    • 12月5日
  • さき

    さき

    あーまさにそんな感じですね。

    ナプキンは常に量が多い日用の夜用を使ってます。
    なので量がすこしわからないですけど
    動こうとすれば出るって感じです。
    しかも初産で先週の金曜に時点で
    全く子宮口開いてなければ下にもおりてない状態です

    • 12月5日
  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    まじで破水じゃないでしょうか😂
    金曜日からもう5日も経ちますし、その間に進んだ可能性も十分ありますよ!
    いよいよですね✨

    • 12月5日
  • さき

    さき

    電話してみます!!

    • 12月5日
みぃまま

初産ですか?
痛みが規則的に10分間隔で来るようになったら電話していいかと思います!
陣痛アプリをダウンロードしてあれば測ってみてください(^^)✨

動くたびに出てるというのは、出血ですか?水っぽかったら破水の可能性もありえるかもしれせん(><)
心配であれば一応病院へ連絡してみるのも全然ありだと思います!!

とにかくこれから出産頑張って下さい!可愛い我が子に会える日が楽しみですね👶🏼💓

  • さき

    さき

    初産です。
    10分間隔ですね!ありがとうございます。
    水っぽいかなーって思ってるんですけど生理用品には色がついてます。
    さっきもお風呂はいってたら血が出ました。普通に生理みたいな感じですかね

    • 12月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    そうですか、、😳
    私の時はおしるしはトロっとしたような粘り気のあるおしるしだったので水っぽいサラサラした出血であれば今すぐ連絡した方が良いです💦
    よく投稿見たらドバッと出てきたと書いてあるので、もう電話しましょう(><)

    • 12月5日
  • さき

    さき

    はい!電話してみます!

    • 12月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    お産頑張ってくださいね💪🏻
    応援してます!!!

    • 12月5日
  • さき

    さき

    ありがとうございます。
    即入院になり頑張ります。

    • 12月5日
うた

それ破水じゃないですか?
とにかく不安なら絶対に病院へ連絡した方が確実だと思います!

  • さき

    さき

    電話してみます!
    予定日もあと2日後のなので…

    • 12月5日
メルクディー

おしるしはちょっと生理の終わりがけのような感じのおりものでしたよ💦
そんなにバシャバシャ出るものじゃないし今も動くたびに出てるなら病院行った方がいいです!

赤ちゃん感染症になっちゃいますよ😣💦

  • さき

    さき

    電話してみます!!😔

    • 12月5日
  • メルクディー

    メルクディー

    どうでしたか?( •́⍛︎•̀ )
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕
    頑張ってください!

    • 12月5日
  • さき

    さき

    破水でした。
    まさかの自分たちの認識が甘く
    即入院になりました!

    • 12月5日
  • メルクディー

    メルクディー

    病院行ってよかったですね😭
    初めてだと分かりづらいですよね💦
    ゆっくり休んでください😊

    • 12月6日
  • さき

    さき

    ありがとうございます。

    • 12月6日
ポンコツ

それ破水では?
私も破水+出血から始まりました!!!
破水もおりものかな?って
くらいの量で
ちょろちょろ出てきてました!
病院に行ったら破水って言われました!!!

  • さき

    さき

    やはり破水ですかね( ´・ω・` )
    電話してみます!

    • 12月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    そろそろ会えますね😀❤️
    頑張ってくださーーい!!!

    • 12月5日
  • さき

    さき

    頑張ります!!

    • 12月5日
りりり

え?!それ破水だと思います💧
陣痛も人によっては痛みが軽い人もいますしすぐ電話した方がいいと思いますよ!破水だと感染したら危ないですし、陣痛がすぐくる場合もありますので💧

  • さき

    さき

    電話してみたいと思います!

    • 12月5日