※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
ココロ・悩み

出産したばかりで、赤ちゃんの眉間に痣があり、可愛さが伝わらないことに悩んでいます。自信が持てず、自分を責めています。

ネガティブ発言ばかりなので気分を悪くされる方がいたら申し訳ないです。
今日出産したのですが、生まれた子の眉間にサーモンパッチがありました…
女の子なのにどの写真を見ても痣で眉間に皺がよって見え人相悪く写ってしまい、全然可愛さが伝わりません😭
大きくなったら消えるかもしれない、レーザーで治療もできる、そう分かっていても綺麗に産んであげられなかったという気持ちでいっぱいです…
みんなに可愛いと言ってもらえるのですが、自分では声を大にして自分の子可愛い!と言いきれる自信が無いです…
せっかく頑張って産んだのにこうやって思ってしまう自分も嫌です(;_;)

コメント

かやのしゃ

出産お疲れ様でした!
うちの子も眉間にサーモンパッチあります。おでこどうしたの?と、まず聞かれます。
産院では3歳くらいで消えてくると言われて長く感じてます。
1歳過ぎて、最初ほどは気にならなくなってきました。可愛さが勝ってきますよ☆

• α

α

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり聞かれますよね…それも憂鬱です😭
    まだ顔がどう変化してくるかも分からないですし、可愛さが勝ってくることを願います‪( ;ᯅ; )‬

• 12月5日
もも

えー!そんな細かいこと気にしなくていいんですよ(*´ω`*)
無事母子ともに健康体なのが1番!!

赤ちゃんがみんな佐々木希のような可愛さで生まれてくるわけじゃありませんから。(笑)

それに赤ちゃんの可愛さはお母さんだけが知っていればいいんです。写真映しない?他の人なんて関係ないです。

厳しい言い方すると、自分の承認欲求を赤ちゃんに押し付けないでください。産後すぐなのに厳しいこと言ってごめんなさいね。でもこのくらい言った方が響くかなと思いまして。本当に出産お疲れ様でした。

あくまであなたの価値観です。赤ちゃんはなーんとも思ってませんよ。

親が悲しんでたら赤ちゃんは「生まれてきてごめんなさい」って思っちゃうかもしれませんよ。その方が悲しいです。

個性は個性です。そんな個性を受け入れられない人の方が心が貧しくて可哀想な人なので、周りの目なんて気にしなくていいんですよ。

これからたくさん、親バカしてくださいね(*^^*)♪

• α

α

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。
    承認欲求、正しくその通りです。
    すごく響きましたし目が覚めました!
    ありがとうございます!
    可哀想と、もし言われても笑って流せるような強いお母さんになりたいです😭✨
    頑張ります!!!

• 12月5日
  • もも

もも

投稿したあと、厳しい言い方しちゃったので傷つけてしまったらどうしようと半分思ってました(ToT)よかったです!!

うちの子なんて最初ガッツ石松にそっくりで私第一声「あらぁ、、w」って言っちゃいました(笑)でも可愛すぎて親バカです😂周りもドン引きしていることでしょう。(笑)でもそれでいいと思っています。周りは所詮他人で、生きていく上でいなくてもいい赤の他人なので。

思うに、顔に傷やアザがあったり、いわゆるブスに産まれてもそれが不幸とは限りません。1番不幸なのは、親が子どもを否定してくることだと思います。そしてその子供が自分自身を否定することです。たとえ絶世の美女ではなくて、いわゆるブスでも幸せな人はたーくさんいますし、

そもそも顔で勝敗(?)が決まる世界にいません。モデルですら、顔だけじゃなくて教養や運や機転や性格の良さなどが必要な時代です。

なので、赤ちゃんがこの世に存在して自分の元にきてくれたことの幸せを噛み締めて、これからくる怒涛の育児を楽しんでください(*^^*)♪

偉そうにすみませんでしたm(_ _)m産後大変だと思うので、お返事はなくて大丈夫ですm(_ _)m

• 12月5日
  • α

α

むしろ第三者からの目線で言っていただけ、赤ちゃんに恵まれ無事に産んだだけで幸せ者なのに何言ってたんだろうって冷静に考えられました!😊👍
    旦那にも似たようなことを言われて、それでもグズグズ考えてしまってたので切り替えられて良かったです*ˊᵕˋ*
    本当にももさんのおっしゃる通りだし、私たち夫婦の宝物なのは変わらないのでそれを娘には常に伝えていきます✨
    ありがとうございました!!!

• 12月5日
さくら

きっと今は疲れてるんです😊

顔だから気になるのは当たり前だと思います‼️

無理しないでくださいね🌸

• α

α

コメントありがとうございます😊
    産後ハイはよくあると思ってたんですけど、情緒不安定になってたかもしれないです💦
    今はとりあえず自分の体調を戻すことと、娘を育てることに集中します!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
なー

うちの子も眉間とまぶたの上にサーモンパッチあります。
最初は私も悩みましたが、産科の先生に1〜2歳で消えるから大丈夫だと言われ安心しました☺️
今はあまり気にならなくなりました!
そして今息子は5ヶ月ですが、めちゃめちゃ可愛いです😍笑

• α

α

結局気の持ちようですよね😭✨
    大きくなったらもっと可愛いんだろうなーと今から楽しみにしておこうと思います❤

• 12月5日
みたらし

うちの娘も両瞼にサーモンパッチありましたよ(^^)私自身もありました。お顔にあると気にしてしまいますよね。
うちの娘は片目はもう気にならないくらいですよ(´ω`)2.3歳になる頃にはだいぶなくなってると思いますよ!

• α

α

ご自身もあったんですね!
    実際に薄くなると聞けて少し安心しました😭✨
    目立たなくなるのを気長に待ちたいと思います!

• 12月5日
ちろろ

わたしの姪も、眉毛のところにおっきーのがありましたが、2歳ちょっとくらいで完全に消えましたよ(*˘︶˘*)

• α

α

2歳くらいまでに消えたと聞けて希望がわいてきました✨
    めいいっぱい可愛がりたいと思います❤

• 12月5日