※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

WiMAXのポケットWi-Fiを解約しようとしたら、違約金が高額だったため困っています。光回線を検討中で、プロバイダーをWiMAXにする必要があるようですが、詳細がよくわからず困惑しています。

インターネットの仕組みに詳しい方ご回答よろしくお願い致します(>人<;)

友達の勧めでWiMAXのポケットWi-Fiを使うことにしました。
実際使ってみると家が田舎で電話やメールにはいいものの動画などは不安定で止まってしまったりでうまく使えませんでした。

なので解約をしようと問い合わせたところ、初期費用無料キャンペーン中の契約だったので、その費用19000円と三年縛りのプランだったので違約金19000円の38000円とその月の利用代金4000円で42000円程解約には必要と言われました。

しっかりと家に固定回線を引こうと検討していたら、WiMAX内で光回線を引いたら違約金無料というのを見つけました。
詳しく聞くと、プロバイダーをWiMAXにすることが必須でいろいろな会社の光回線を選べるとのこと。
しかし例えばフレッツ光であってもNT Tのフレッツ光とは違うと言われました。
今ひとつ意味がわからなくて、よくよく聞いてもプロバイダーをNT Tは選べるけどうちは選べないところが違いますと言われて、NT Tのフレッツ光スーパーハイスピードタイプ隼と一緒ですか?と聞くと、違うと。
でも1ギガだから支障はないと。
違約金にもびっくりですし、話がよくわからなくてフレッツ光だけどフレッツ光ではないというそのからくりをどなたかわかりやすく教えてくださいo(TωT)o 
どうぞよろしくお願い致します(>人<;)

コメント

2児のぬこ

WiMAXは何年使いましたか?☺︎

あとNTTでもいろいろあり、その方がいってるのはプロバイダーのことかなー?って感じです💦ただ、案内してくれた人の説明下手ですね(´・∀・`)

• エスメラルダ

エスメラルダ

WiMAXは半年です。
    頑張って使ってたらどうにかなるかと思いましたがどうにもなりませんでしたo(TωT)o 

• 12月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほど💦WiMAX7日以内なら初期費用解除できたので💦

内容を旦那が専門なのできいたら使っているのはNTTと回線は一緒なのですが、管理をしてるのがプロバイダーみたいですね( Ö )NTTが大手ならそのプロバイダーはその子会社みたいです❁⃘だけど、そこに契約するとNTTと比べるとすごい遅いみたいでオススメはしないみたいです💦
    それであれば時間があるときに1度近くの量販店などで聞いてみた方がいいみたいですよ!もし、可能であればSoftBank光やau光とかいろいろ聞いてみるのがいいみたいです^^

• 12月5日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

やっぱりー!!!
    ありがとうございます!
    なかなか『正規のものより遅い』という言葉が出てこないので、絶対そうだろうと疑ってはいましたが、もしかしたら一緒なのかも。。。とか無知なのでフラフラした考えでいまして。
    インターネットができない環境だったので、できるようになっただけで感動してしまい、1週間は軽く過ぎてしまいました。
    使っていくうちに、部屋を変えたり、見るものによっては更新のグルグルが止まらなかったり、カクカクの画像だったり。
    なんかおかしいぞと思いながら、天気のせい?とかWi-Fiのつなぎ方のせい?とかあれこれ尽くしている間、半年過ぎてしまいましたo(TωT)o 
    でも、ポケットWi-Fiを勧めてくれた友人は都会住みなんです。
    そりゃいいはずだ。
    フレッツ光だけどフレッツ光じゃないって意味わからんと思いましてw
    せっかくお金払ってるのに使えないと意味ないし、仕事関係も逆に迷惑やトラブルの元で⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    違約金が高いというのはなにがなんでも顧客を離したくないからなんだろうと目測は付くものの、そのシークレット的な中身が見えなくてとてもスッキリしました!!
    ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

• 12月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

やはりいい話には裏があるって感じなのだと思います(><)
    また契約してインターネットが使えない環境ですと、お金だけ損してしまいますもんね💦やはり契約して欲しいと「遅い」っていうワードが出てしまうと躊躇してしまうので出さないんだと思います(´・∀・`)

WiMAXはやはり簡易的なものなので、使えるとこと使えないとこがありますね(><)結構色んなとこで違約金持ちますよ!っていうキャンペーンがあったりするので、いろいろ比べた方がいいと思います(* 'ᵕ' )解決して良かったです❤

• 12月6日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

しっかりとNT Tから直接光をひくことになりました!
    四万は高いけど勉強代だったと思うことにしますo(TωT)o 
    でも安いものには裏があるということを改めて肝に銘じる機会でした。
    旦那様にもどうぞありがとうございましたとお伝えください。
    とても助かりました!

• 12月7日