※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PELPEL
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニング用にトレーニングパンツを購入したい。身長や体重から90サイズか100サイズか悩んでいる。3層と6層を購入予定。サイズは何層かによって変わるか?経験者のアドバイスを求めています。

初めまして(^-^)
現在2歳の娘のトイレトレーニングを考えています。トレーニングパンツ(布のパンツ)を購入しようと思うのですが、何サイズを購入していいのかわかりません…。

身長85~87㎝位
体重13kg
足ぐり(太股)30㎝←ズボンの上から
ウエスト50㎝
腰周り53㎝
体型ガッチリしていて、2歳に見えません。
お腹は幼児体型そのもののポッコリちゃん。

身長、体重を見ると90サイズでいいかと思うのですが、その他のサイズを見ると100サイズかなぁ…と思います。(お店のサイズ表記的にもそんな感じじゃないかと思います。)
普段の服のサイズは95~100です。(袖や裾は折って着てます。)

ちなみに3層と6層を購入予定です。
何層かにもよってサイズ変わりますか?
経験者の方や今現在同じことで悩んでる方がいたら教えて頂けますか?
アドバイスお待ちしてます!!!

コメント

けー

身長85,体重12.5くらいのときに、服は90でピッタリ、ぱんつは大きめの95を買ったら足ぐりがブカブカで6層だったのに横から漏れまくりで意味をなしませんでした。
試着もできませんしね💦
なるべくぴったりめが良いかなと思います。安いものを買ってこまめにサイズ交換かなぁと。

• PELPEL

PELPEL

そうなんですよね…大きめ買った方がいいのかと思ってたんですが、色々検索してみたところワンサイズ小さめがいいと書いてました。足ぐりから漏れるってやはり書いてました~!!
    ワンサイズ小さめと言われても何サイズかがまずわからなくて悩んでいるのでどうしたもんか…(-人-;)
    とりあえず小さいサイズから試して、ダメなら次…っていう感じなんでしょうかね?

• 12月5日
  • けー

けー

やっぱりぴったりが良いんですね。
    本当ブカブカでした。太ももは太め、というか体格がっしりなんですが。
    なので90買ってみて、ダメなら80にするとかですかね。90は今すぐでなくても履けると思いますが80が小さいと履く機会もなくもったいないので。

• 12月5日
  • PELPEL

PELPEL

なるほどΣ(゚ω゚)
    やはりまずは90ですね。
    体型じゃなく体重と身長で決めた方が良さそうですね。
    ありがとうございます。
    誰かに聞いてもらってスッキリしました。

• 12月5日
Y❤︎

うちはトレパン買わず普通の布パンツでトイトレ完了しました!
身長95cm、体重14キロで95履かせてます!

• PELPEL

PELPEL

すごい!!
    完了までどのくらいかかりましたか?
    パンツ履かせないトイトレも聞いたことありましたが、普通のパンツもアリですね(^-^)

• 12月6日
  • Y❤︎

Y❤︎

うんちはまだですが、おしっこは1週間で取れました!
    吸収してくれるものがないので最初は大変でしたが気持ち悪いのがすぐにわかったみたいなのでよかったと思ってます😅笑
    うんちも出そうなのはわかるし、パンツにしてはいけないこともわかってますが、トイレでするのは抵抗あるみたいでオムツにしてます😵

• 12月6日
  • PELPEL

PELPEL

すごい!!
    やっぱり気持ち悪いっていうのをわかってもらわなきゃダメなんですね。
    6層のパンツ買うの迷い始めてます。
    昨日Y❤︎さんからコメント頂いて、普通のパンツをメルカリで探してみたんですが勇気がでません(笑)
    3層を試してみていけそうならパンツにしてみようかな?と思ってます。
    うんちのときって「うんち!!」ってなってからオムツはかせるんですか?

• 12月6日
  • Y❤︎

Y❤︎

パンツは後々使うし、少し大きめでも問題ないので試しに買ってみて履かせてみるのも手だと思います😊
    トレパン使う期間も短いので3層のものでも買うのもったいないって思う私のケチさが勝ちましたヽ(;▽;)ノ笑

うんちはそんな感じです!

• 12月6日
  • PELPEL

PELPEL

お試しでパンツ買ってみようかなぁ?
    試してみてダメならって手もありますもんね。
    こんなに迷うと思わなかったです。
    優柔不断な私には選択肢が多い(笑)
    早く取れるにこしたことないので薄めのパンツで頑張ります(^-^)

ありがとうございました。

• 12月6日
PELPEL

初めにコメント下さったけんけさんをグッドアンサーに選ばせてもらいましたが、Y❤︎さんも同じ位感謝しております(^-^)
経験談聞けて助かりました。
またご縁がありますように。