※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田さん
妊娠・出産

現在二人目妊娠中。27wで自宅安静気味。上の子は2歳11カ月です。一人目…

現在二人目妊娠中。27wで自宅安静気味。上の子は2歳11カ月です。
一人目の時は食べづわり以外特になく、優雅なマタニティーライフを過ごしていたのに
二人目は悪阻、切迫気味、お腹の張り、高熱、自宅安静とハプニングだらけ…
旦那も仕事が忙しい中頑張って早く帰って来てくれているものの
出張や付き合いの飲み会、会議で家にいないこともしばしば。
幸い私の会社は『赤ちゃんの事を優先に!』と言ってちょくちょく休ませてくれる待遇で
上の子が保育園に行っている間は休めるが
お迎え、ご飯、トイレの付き添いなどのお世話はやらざる終えない。

旦那は、会社の人に妻が妊娠中で自宅安静もしばしばと伝えておく。何かあったら出張も交代出来るよう打診も考えると言ってくれたので、それを信じたら
まさかの仲のいい人にこっそり話ただけの、世間話程度だった事がはんめい。
その週は自宅安静がとけて、旦那の出張を見送ったものの
今週また自宅安静指示。そして、明日は旦那が付き合いの泊の飲み会。
また行く行かないの話をするのが憂鬱。気を聞かせて自分から見送るなんて頭にないだろうな。
私が我慢すればいいのか、妊婦様のワガママなのか最近わからなくなってきています…

コメント