※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がふざけて叩いたり蹴ったりして困っている。怖い顔や叱ってもヘラヘラしていて、疲れてしまった。息子の行動が心配でトイレにこもっている。

もう本当に疲れました😭
2歳5ヶ月になる男の子です。

ふざけて私や妹のことを叩いたり蹴ったりして困ってます😭

攻撃しようとしてる感じではなく、ふざけて「キーック!」とか言ってます💧

怖い顔して叱っても、痛いよー!と私が泣いてもヘラヘラニヤニヤしてて本当に腹が立ちます💦
そのときは辞めても、またすぐに忘れるのかやってきます。

もう疲れました😭
今はトイレにこもってこれを書いてます。
向こうでは息子が泣いてますが、放置してしまってます。

月齢的に仕方ない時期なのか、どこかおかしいのかと心配です。

コメント

tanpopopon

疲れますよね😱

ボールでも渡してみてはどうですか?

気持ちをそらせてあげると案外うまく行きますよ✨

  • a☻

    a☻

    疲れます😭

    アドバイスありがとうございます!
    それが、蹴ってくるのは必ずご飯の最中なんです💧
    どうしたものか😓

    • 12月6日
おはな🔰

旦那さんは叱ってくれますか?

私も男の子ママですが何をしても物を投げてくる時、パパに一喝してもらってます💦
そのあとにちゃんと説明(分かってないと思いますが)しています😣

あとはもう少し年齢行くまで我慢なのかなとも思います😭

  • a☻

    a☻

    旦那にも叱ってもらうようにしてます💦
    ただ、最近帰りが遅くて、朝の機嫌がいい時間にしか一緒にいれなくて😓
    だいたい夕方から、眠くなるのか叩いたり蹴ったりし始めます💧

    2歳半前じゃこんなもんですかね😭
    もう少し我慢ですかー💧

    • 12月6日
スプリテ

わかります😭
男の子の動きって疲れますよね💦
対応しきれないです(´・ω・`)
普段は毎日公園に2時間は絶対います😅それでも家だとずーっと走り回ってます。。
もう仕方がない気がします💧

  • a☻

    a☻

    うちも毎日午前中と午後2回庭に連れ出してます😅
    仕方ないんですかね💧
    本当よく走り回るし、エネルギーが有り余ってる感じがすごくて、もしかしてなんか障害?💦とか思ってました😰

    • 12月6日
みう

ママだといつも怒るからどうしても慣れてきちゃいますよね💦
パパさんや他の人にすこしキツめに怒ってもらうとびっくりもあって印象に残るかもですよ!✨私もたまにつかいます😂友達とかに頼んでたまに注意してもらいます✨近所の怖いおじいちゃん作戦ですね!✨

  • a☻

    a☻

    今日旦那にキツめに叱ってもらいました!
    が、本当に怖かったのかめちゃくちゃ久しぶりに夜泣き?寝言泣き?して大変でした💧(笑)
    ちょっとやりすぎたかな…と反省です😓

    • 12月6日