※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

授かり婚予定です。彼についてなんですが、3人姉がいる末っ子長男で、実…

授かり婚予定です。
彼についてなんですが、3人姉がいる末っ子長男で、実家に一人暮らししています。
中学生のときに借金持ちの父親と死別、そこから家族離散、借金一人で背負って中学卒業せず働いた…と過去に色々あったことは付き合う前から知っていました。
今、籍を入れるに当たって、母親に挨拶するべきではと思うのですが、連絡はしなくていいと言われます…。彼がそう言うならいいのでしょうか?そういう場合でも連絡しますか?
なにがあったのか聞きたいですが、普段優しい彼が、家族や母親のことを聞くと「色々あったんだよ」とだけ言って少し怖い顔をするので聞けません。聞かないままでいいのでしょうか…。
子供が大きくなって、ママの実家にはおじいちゃんおばあちゃんがいるのにパパの実家は無いの?とならないかなど無駄に心配してしまいます。笑
また、一番上のお姉さんに挨拶することになったのですが、彼は特にお姉さんとも交流は無く、必要な時のみLineをする程度で他人同然らしく、どう挨拶したらいいかわかりません。
よければアドバイスお願いします。

コメント

みか

旦那さんが挨拶しなくていいと言うなら
しなくてもいいと思います。
そこら辺は旦那さんの意見を尊重してあげるべきだし
子供も祖父祖母なんでいないの?となるかもしれませんが物心着く前からいないから
寂しいとかはないと思いますよ。
父親母親なら寂しい思いしてしまうかもしれませんが愛情たくさんの家庭なら片親でも
寂しい思いはしたことないって人もいるからきっと大丈夫だと思います。

挨拶も普通に挨拶したんでいいと思います。
他人同然でもお姉さんですからね。
これからどんな交流するか分からないので
旦那のお母さんに挨拶するように
お姉さんにも挨拶したんでいいと思いますよ。

えいこ

お母さんには連絡しなくていいと思います😊
お父さん、お母さんが揃ってる家庭が大多数ですから、お母さんいるのに挨拶しなくていいのかなって思うかもしれませんが、その家庭のことはその人にしかわかりませんからね😖
結婚するんだから話して欲しい気持ちもわかりますが、話せるんだったらとっくに話してますよ、きっと😖
お姉さんとは交流あるんですね😄
普通に挨拶すればいいと思いますよ😊

あや

旦那様がいいと言うならいいと思います💦
ただ、喧嘩中やめんどくさいなら
しっかり挨拶すべきと思いますが
いろいろご苦労なさってるなら
あまりこちらからは詮索しない方がいいと思います💦
私も過去に家族関係では色々あったので
主人には軽くしか話してないし
思い出したくもない事もあるので
あまりにしつこいとやはり
彼氏さんのようにちょっと強めに言ってしまいます😂
話したくなる日を待ってあげてください😅

いちご

両親は私が4歳の頃に離婚しました!養育費も払われず母が父の会社の借金を返済してました。
今父が何処に住んでるのか、生きてるのか死んでるのかも分かりません。
姉が結婚式するとき父の実家へ連絡入れて居場所を見つけようとしましたが分からないとのことで結局呼べませんでしたが、父が来るなら母は姉の結婚式に欠席するとまで言ってました。
私は父の事をまったく知らないし母に少しでも聞くと辛いのか泣いてしまいます…父のせいで母の苦労する事になったので今では私は父に会いたいとも居場所も知りたいと思いません。

ご主人になる方も若くして苦労されて会いたいとも、おめでたい・嬉しい事なのに今更心乱されたくないんだと思います。どうか気持ちを尊重してあげてください(>_<)