※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

赤ちゃんの差し乳の飲み方について相談です。マッサージ後、母乳の出が悪く心配。差し乳の飲み方がわからず、赤ちゃんの飲み方について教えてほしいです。

差し乳の赤ちゃんの飲み方について

いつもお世話になっています😌
娘は2ヶ月に入ったばかりです。
先日、左の胸が乳腺炎になり、自力で取れない部分がありましたので、月曜日に母乳マッサージに行きました。
桶谷式のなのですが、乳腺炎ではない右胸も一緒にマッサージしていただき、両胸ともフワフワになりましま。
しかしマッサージ後、3時間経っても1日経っても、どちらの胸も張りません。

マッサージ前は、どちらの胸も、子供がむせるほど母乳が出ており、子供がむせている間はダボダボ垂れているかピューっと自動で出ておりました。飲み方も、ずっとゴクゴクと言った感じでした。間隔も、3時間でパンパンに張っておりました。
月曜のマッサージ後は、手で絞っても滲む程度。子供がモグモグ吸うと、数十秒後にゴクゴクしはじめ少しだけ沸いて来た感じはあるのですが、すぐに終わります。
心配でミルクを出すのですが、舌で押し出されて拒否されることもあり、2回に1回はあげられず…

差し乳になったのかとも思いましたが、差し乳の飲み方がわかりません。飲みはじめてからのツーンとした感じは以前からずっとありました。
差し乳の方、赤ちゃんはどのように飲まれていますか?

コメント

👶

子供も左側が飲みやすいみたいなので
左側からくわえさせてます。
乳房を揉むような感じで吸わせると
右側も張ってくるので
そのまま右側も同じように揉みながらのませます。