※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が抗生剤を飲ませたら吐いて心配。どうしたらいいでしょうか。

娘が気管支炎で抗生剤を処方してもらいスポイトで飲ませたところ苦いのか、かなり嫌がってすぐ鼻からも勢いよく出る感じで母乳を吐き、その後もえづいて二回目吐きました。その後は吐くことなく過ごしていますが、これか抗生剤飲ますのが怖いです、、、どうしたらいいでしょう

コメント

かーくんmama

ジュースに混ぜて飲ませてみたらどうですか?

息子もよく気管支炎になって薬飲ませますが
ジュースに混ぜてのませてます☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    まだジュースはあげてなくて😭
    いろいろ考えて試してみます😭

• 12月5日
たか

液体での処方ですか?
月齢が低い場合は空腹時にあげた方がいいと言われましたがどうでしょうか??

あと離乳食がある程度進んでいるのであれば、「おくすり飲めたね」がオススメです。
抗生剤はチョコレート味が有効ですよ!

• m

m

コメントありがとうございます!
    粉での処方です😵離乳食は5ヶ月丁度で始めてパクパクよく食べてます。
    離乳食初期でもおくすり飲めたね使えるんですね!😳
    今日は離乳食に混ぜ込んであげました
    明日ドラッグストアみてきます!

• 12月5日
  • たか

たか

粉であれば、少量の水で練り練りして団子状になったら、ほっぺの内側に指でくっつけて母乳で流し込むがあまり苦さがわからないかなーっと思います。。。

おくすり飲めたねはその子の離乳食の進み具合によるかとは思いますが、試してみる価値はあるかと!

• 12月5日
  • m

m

ありがとうございます試してみます!

• 12月5日