※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

初マタの方が、検査薬で妊娠を確認し、胎嚢の成長について不安があります。胎嚢の大きさや成長について、産婦人科での診察内容や心拍の確認について質問しています。袋状のものについても疑問があります。

質問です!初マタです🤰🏻
10月23日が最終月経で、生理周期は約30日です。
11月23日の生理予定日に検査薬を使い、
陽性反応が出たので、28日に産婦人科に行きました!
( 仲良しが11月5日と10日にありました。)

アプリ上(トツキトウカ)では5wだったので、
胎嚢が確認されるかなと思い、
ワクワクしてたのですが確認されず…😢
先生には排卵日がずれてたのかな?
4w入ったばかりだからまた1週間後来てね〜
と言われました。そして12月5日の今日、
2回目の診察で無事に胎嚢を確認されました😭✨
大きさは11.6mmで、今日も4wちょっとだね〜
と言われたのですが、前回も4wで今回も
4wちょっとって成長してないって事なんですかね?
大幅に排卵日がずれてたとしても、
仲良し日と合わない気がして💦
5wにしては11.6mmは小さいとは思いますし…
次回は2週間後で、その時に心拍が確認できるかな〜
と言われたのですが、初めてのことだらけで
色々と不安です😭
また胎嚢の左斜めにある袋みたいなものは
なんでしょうか?分かる方ご回答お願いします!🙇🏼‍♂️


コメント

mei

先生のおっしゃる通り
排卵日がずれていたりで
予定日は変わってくると思います💦
心拍はやはり7週くらいで
確認できるとおもいますよ👌
4週、5週くらいの違いで
大きさはそんなにかわらないかと…
この週数ですしあまり気にしなくて大丈夫だと思います!
異常があれば先生がおっしゃっているはずですし😂
エコー写真は影なども写るので
そのような物ではないでしょうか?
気になるようでしたら
なんでも先生に質問されるといいとおもいますよ☺️💓
はやく心拍確認できると
いいですよね😊✨

  • みやび

    みやび

    丁寧にありがとうございます!
    やはり排卵日がずれてて、予定日が変わったんですかね😂
    心拍確認まで2週間ドキドキですが、りりさんの言葉で勇気が出ましたし、安心しました😌✨
    ありがとうございます!💓

    • 12月5日
  • mei

    mei

    色々と心配になりますよね😢
    心拍確認等また嬉しい報告おまちしています☺️💓

    • 12月5日
  • みやび

    みやび

    はい😢みんな違うってのはわかってはいるんですけどね……
    ありがとうございました😊💓

    • 12月5日