※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

双子のお風呂で困っています。お座り、つかまり立ちができるけど狭くて大変。スイマーバやバスチェアは必要でしょうか?他の双子のお母さんはどうしていますか?

10ヵ月になった双子のお風呂で困ってます。お座り、つかまり立ちができます。何せお風呂や、脱衣室がとてつもなく狭いので、三人でお風呂から上がると着替えをするのも二人ギャン泣き、いっぱいいっぱいです。

お湯はお尻が隠れるくらいまでためて入ってもらっている間にわたしが洗っています。
スイマーバとか、あったほうがいいのでしょうか?目を離すことになるし、事故事例があったので気が引けています。バスチェアはもう抜け出してしまいます。
双子のお母さん、どんな風に入れてますか?

コメント

mrns

10ヶ月の子はもうスイマーバは役に立たないと思います

• えだまめ

えだまめ

ですよね、ありがとうございます。

• 12月5日
はみぃ

スイマーバのボディリング、便利ですよ🎶こちらで教えていただきました😉

• えだまめ

えだまめ

それも検討していました!長く使えそうですか??

• 12月5日
  • はみぃ

はみぃ

目安ですが2歳頃まで使える、となってます。いずれプールでも使おうかなと☺️
    娘がお風呂待ちの時めっちゃ暴れる子で、どうかしらと思ってたんですが、3日目ぐらいに泣かなくなり、メーカー説明にある通り2週間ぐらいで完全に慣れて、今ではプカプカリゾート気分で、とっても楽しそうです😂

• 12月5日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます!
    一人服着せてる間はプカプカ浮いてもらってますか??

• 12月5日
  • はみぃ

はみぃ

すみません、補足で。メーカーの言う2歳頃まで、というのは、海やプールで使う場合であって、お風呂だと浅いのでもう少し卒業は早いと思います。うちは今身長73センチぐらいで、浅めのお風呂なこともあって、あと3センチ伸びたらしんどいかなぁという感じです🙄でもそれまでには、今のヨチヨチ歩きから、もうお湯の中でも1人で立てるようになってると思うので😁

• 12月5日
  • はみぃ

はみぃ

あ、はい!1人着せてる間、浮いてもらってます☺️なんかしゃべってはいますが、一応ちょこちょこ振り返りつつ。

• 12月5日
  • えだまめ

えだまめ

すごく助かりました!ありがとうございますm(_ _)mネットで買おうと思います❗
    すごくちなみになんですが、笑
    お風呂のおもちゃってなんかいいのありますか??

• 12月5日
  • はみぃ

はみぃ

あ、すごく良い質問だと思います😂
    うちは、アヒル隊長おふろでローリーと、やわらかおふろでファーストセットと、商品名忘れてしまいましたが柔らかい動物たちが何体か入ってるやつを使ってます😉

• 12月5日
  • えだまめ

えだまめ

全て真似させてもらいます笑 助かりました!😭ありがとうございます😭

• 12月5日
ピーナッツ10

私が体洗ってる間みんなも私の周りにいてもらいます。1人で湯船につけるにはまだ小さすぎるので...。
全員洗ってから湯船に浸かって、でるときは1人はバウンサーにおいてたおるでつつみ、1人はサッと拭いて裸のまま部屋に運びます。部屋に運んだら脱衣所に残してきた子を部屋に運び、部屋で着替えてます。脱衣所狭いし、着替えさせるの無理だからです😅

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!お部屋に連れていってからですね!!たしかにそっちの方が良さそうです😂
    三人で湯船に入るときはお二人を抱えてるんですか??

• 12月5日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

もちろん抱きかかえてます!
    つかまり立ちはするものの手を離して傍観できるほどしっかりはしてないし、風呂ってちょっと怖いですよね😅

• 12月5日