※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

フォロミ飲ませ方について相談です。哺乳瓶OKだけどストローマグはNG。同じ経験の方いますか?どう対応しましたか?

フォロミを飲ませ方について相談させてください。一歳になったばかりです。
離乳食の食べムラがある事と体重が平均より低い事でフォロミをあげるよう指導されました。
哺乳瓶は卒業してストローマグで飲ませようと思ったのですが、飲んでくれません。試しに哺乳瓶であげると、ゴクゴク飲んでくれます。
コップのみでも飲んでくれず、べぇっと吐き出してしまいます。スプーンのみでは手で払いのけます。
ミルク=哺乳瓶と認識してしまっているみたいで困っています。同じような方いらっしゃいますか?
どのような対応されましたか?
教えて下さい!

コメント

りんご

はじめはそうでしたよ☺️
ふたつきストローコップで飲ませてます!
ストローで飲んでくれなければすぐ哺乳瓶に入れられるようにして1ヶ月くらいかかりましたが飲めるようになりました❗