※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

授かり婚の方、教えて下さい!付き合って4ヶ月、妊娠6週目で切迫流産です…

授かり婚の方、教えて下さい!
付き合って4ヶ月、妊娠6週目で切迫流産です。
安静にと言われましたが、ぼーっとしている暇はない気がして…なにからするべきですか?
・まずは何も考えず安静にする
・お互いの実家への挨拶
・籍を入れる日を決める
など、急いでするべきこと、したことがあれば教えてください!
それから籍なんですが、私は今年中か1月中にはいれておきたいのですが、彼は安定期に入ってからでもいいかなと言います。お金がないので色々考えてだと思うのですがみなさんはいつ頃籍を入れましたか?
この時期に買っておいた方がいいもの、した方がいいことなどあれば教えてください…。

コメント

付き合って半年で妊娠しました😊
切迫流産ならまずは安静に。
家に招いての挨拶でも良いと思います!
妊娠6週目で切迫流産と言われてるなら絶対動いちゃダメです!!
どの程度の安静かお医者さんに言われませんでしたか?入院しない代わりに食事とトイレとお風呂以外動くな!とか、、
私は妊娠がわかって電話で報告、
1週間後に私の親に挨拶、
1ヶ月後に旦那の親に挨拶、そして入籍でした😊
安定期に入ってから入籍する人が多いですがうちは結婚する気で子作りしたので、もし赤ちゃんがダメでも結婚する気だったのですぐに籍いれました!

☺︎

授かり婚、8週目で切迫流産で1週間絶対安静でした🙋‍♀️
まず親に挨拶して仕事辞める手続きや母子手帳貰ったり。遠距離恋愛だったので、家探したり住所変更したり役所でややこしい事ばっかりしてた気がします。籍を入れる日は安定期とか考えず二人が付き合った日にしました。体調が安定してきたら子ども産まれてからはなかなか行けないところに遠出したりしてました!

n

わたしも授かり婚で、まずお互いの親顔合わせして、一緒に住み、入籍しました!!!
たしかに早いほうがいいとは思いますが…

切迫流産ならまあ1、2週間はとりあえず安静にしてた方がいいかなと思います(;_;)
あんまり焦って事を進める必要もないかなと思いますよ。それであの時安静にしてれば…てなって後悔しても遅いと思います。

ちなみに相手の方は切迫流産でもしっかり結婚する意思ありますかね?
わかんないから安定期入ってからとか言ってるんですかね?😞

か

妊娠発覚&両方の親に報告(11月下旬)→両家挨拶(12月初旬)→引っ越し&入籍(1月初旬)って感じでした😊

赤ちゃん準備は性別も確定に近づいた7〜8ヶ月から徐々に揃えました👶
旦那さんと同居はしてますか?まだ同居されてないなら荷物増えるので同居されてから徐々にで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• か

そうですね😊!名前変更するものが多いので出産してからとか出産近くなると中々動けなくなりますし、体調がよくなり次第動けるように籍は早いほうがいいかと思います😄

• 12月5日
ぺんちゃん

彼氏さん、もし流れたら入籍しないつもりじゃないですか?💦
安定期に入ればお金がそんなに貯まる予定でもあるんでしょうか…
式を妊娠中にあげたいとか、指輪が…よりまずは入籍は早くしたほうがいいと思いますよ!

私も授かり婚です!
妊娠発覚してすぐ両親に伝えて、その後すぐ挨拶する予定が私が重症妊娠悪阻で吐いてばかりだったので妊娠発覚後2週間くらいで自宅にお互いの両親をそれぞれ呼んで挨拶しました💦
両親から結婚と子供のこと認めてもらうのにさらに2週間ほどかかりましたが、認めてもらった後はすぐ籍を入れました。

旦那は妊娠発覚後すぐ動いてくれました。両親と会社の上司へも報告してたみたいです。これから検診や体調悪い時は病院つれていってあげたいから遅刻早退が増えるのでご迷惑おかけしますと。

切迫ならトイレ以外動かないほうがいいとか言われなかったですか?😢

切迫流産ならとりあえず今は何も動けないと思うので、安静解除されたら
親に挨拶してから入籍日を決めて婚姻届出す、ですかね?
もしくは今一緒に住んでないなら、親に挨拶してから物件探し、契約、鍵渡しされて引越しが済んでから住民票の変更と共に婚姻届出せばいいかなと思いますよ三┏( ^o^)┛
私も授かり婚ですが長く同棲しててお互いの親にも結婚する予定でいることを伝えていてから授かったので、分かってからすぐに籍入れて終わりました👍

🐝

私は、まず妊娠報告と入籍する事を両家に挨拶しに行きました!!😂
とりあえず心拍確認できた頃だったのでまだ分かりませんが、、という話もしました!!
その後、両家の顔合わせして籍入れたのは妊娠発覚して2ヶ月後でしたね😂

私たちもデキ婚です👶
お互いの実家に妊娠報告、籍を入れたいことを伝え
両家で顔合わせ。
入籍と同時に引越しました😊
妊娠6ヶ月でした👶

ママ

つきあって2ヶ月で授かり、すぐに切迫流産なったので旦那さんとも会わずにひたすら自宅安静にしてました。
なので両家顔合わせは2ヶ月くらい待ってもらいましたよ!入籍は顔合わせからさらに2ヶ月近くあとにしてもらって体調が安定するまでひたすらのんびり家ですごしてました!(笑)
その間、旦那さんには新居をかまえたりしてもらってました😊一緒に住みだしたのは入籍して1ヶ月ちょいたって安定期はいってから住みだしましたよ!

特別なにか事情があるわけじゃないなら、切迫流産とのことなのでまずは安静にしてご自身の体調を優先させてもらってかまわないと思いますよ✨
無理して顔合わせやらなんやらって動いて流産しちゃったら、元も子もないですし😢

お大事になさってください✨

ママリー

うちも授かり婚でした。出会って8ヶ月、今は7ヶ月。籍は旦那の家に引っ越して、初診に行く前に入れましたよー。

ゆうかざわ

私も付き合って3ヶ月で妊娠が発覚して、11月に入籍しました!
質問者様はまずは!安静にするべきだと思います😿
あとは彼氏さんとよく話し合って、ちゃんと産むという決意が2人であるのなら自分たちからまず親に話すのもいいと思います!私もそうでした☺️

私も10週くらいまでこのまま籍を入れていいのか、産んでいいのか本当に悩んでたので、本格的に動き出したのは10週以降でした!
体が元気になってからお互いの親へ挨拶してから入籍でいいと思います☺️

私はお互いの親が挨拶して翌週には入籍しました!
入籍したら旦那さんにたしかに負担になってしまうかもしれないですが、それは遅かれ早かれ変わらないことだと思いますので…

つわりはもうありますか?食べれるものだけでも食べてください😿
私はつわり中グレープフルーツとか柑橘類、そうめんとかすごく食べやすかったです!ご参考までに☺️☺️