※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

35週で子宮頸管が短くなり、リトドリンの服用量が増えました。1週間くらい安静にして、家事は旦那に頼んで、食事の準備以外は横になれる状況です。どの程度安静にするか悩んでいます。

どのくらい安静にすればいいと思うかご意見ください🙇‍♂️

明日で35週です!
今日の健診で子宮頸管26.5ミリと言われ(2週間前は30.8ミリでした)、今までもリトドリンを1日4錠飲んでましたが、6錠に増えました😭

もうすぐ臨月だからか、10日分飲んだら終わりね〜とは言われてます。

お腹張る?と聞かれたので家事とかしてるとやっぱり張りますね〜とは伝えて、安静にした方が良いですか?と聞いたら、1週間くらいは安静にしててね!と言われました。

そこで、皆さんならどの程度安静にしますか?
とりあえずお風呂掃除とかの家事は旦那さんにお願いして、食事くらいは作っても良いと思いますか?
11月一杯で仕事も退職したので食事の準備以外は比較的横になれます!

コメント

ぱーら

私なら37週まで産まれて欲しくないので、おなか張らないように安静にします🤗
トイレ、お風呂、ご飯の時だけ動くくらいですね💦

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    年末年始被るか微妙な感じで、できれば年明けてから産まれて欲しいとは思ってるのでやっぱりそのくらいが良いですかね😭😭

• 12月5日

お風呂トイレ食事以外寝てます!
お風呂もシャワーで軽めにします。

わたしはそうしてました。
ちなみに、30週で36mm、33週で26mm、34週で23mmで、36週1日で生まれちゃいました😅

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

一気に短くなったんですね😭
    母に、もしだったら実家に来れば?とは言われてるので旦那さんと相談します😭😭

• 12月5日
あいな

私なら、明日で35週はまだ早いかなと思うので、トイレ、食事、お風呂以外は寝てると思います。
食事作りでお腹が張るならやめたほうが良いかと。
実家に帰れるなら帰った方が安心かと思いますよ。

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

まだ早いですよね😭
    旦那さんとよく相談します!

• 12月5日
toyami

私も昨日35週に入って、健診だったんですが頚管長が25mmになってたので、看護師さんにとりあえず1週間はゴロゴロしててね!って言われました😅
正産期までは頑張ってほしいので、トイレと食事、シャワー以外は旦那さんに任せようと思います(´;︵;`)

年明けてから産まれて欲しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

予定日1日違いですね😳!
    私は相談した結果今週は実家に帰ることになりました😭😭
    旦那さんと離れるのは寂しいけど、赤ちゃん第一ですよね!

• 12月6日